NEXCO西日本 Drive.Escort

週末プラスα

2013年

12月20日(金)

冬といえばスキー&スノボ!サイオトでおもいっきり楽しもう!(広島)

今年もあと少しとなりましたね。皆さんはどんなドライブを楽しまれているんでしょうか?さて、冬のドライブではスキー場に出かける、という方も多いと思いますが、今日は広島県にあるスキー場を紹介しますよ。

今週取り上げるスポットは広島県にあるスキー場「ユートピアサイオト」。今年も11月15日に中四国一早くオープンしたスキー場です。まずはどんな所なのか、ユートピアサイオトの徳川義政さんに聞いてみました。

●ユートピアサイオトは山県郡北広島町にあるスキー場で今年で29年目を迎えています。サイオトには初心者から上級者まで楽しめる6つのコースとキッズキングダムの合わせて7コースで楽しんでいただけます。

ユートピアサイオトは全コースに人工降雪機を完備していて、シーズン中は雪不足の心配がない、というのも人気の理由の一つ。いつ行っても間違いなく滑ることが出来るのがいいですよね。
また、コースは初心者も安心して楽しめる400mという距離の「ファミリーコース」から、上級者でも満足の距離が2kmもある「メダリストコース」まであるので、その人の技術に合わせて楽しめます。
広島県以外では岡山や九州、四国からも足を運ばれる方も多いそうですよ。

そして!おもいっきり滑ったあとは、休憩がてらレストランへ。ユートピアサイオトには定番のカレーやラーメンを始めとした30種類のメニューがある「メイプル」や、本格的な広島のお好み焼きが食べられる「白樺」、それからキッズキングダムの隣にあってお子様プレートなどもある「ソフィーズ」の3つのレストランがあります。休憩ごとにレストランを変えてもいいし、ソフィーズにはボールプールがあったりするので、お子さんもゆっくり休むことが出来ますよ!
さて、ユートピアサイオトでは恒例となった年末のイベントについて引き続き徳川さんに教えてもらいました。

●ユートピアサイオトでは12月31日にカウントダウン花火大会を行います。ライブやカウントダウンを楽しんだあと、0時には3000発の花火があがります!

こんな賑やかな年越しも楽しそうですよね!そして、この日から2月末まで、毎週土曜日の夜はオールナイト営業になるので、週末たっぷり滑りたいという人には嬉しいですよね。
さらに12月24日からの平日午前中にはスキーやスノーボードの無料レッスンが行われます。
午前中にしっかりして、午後はおもいっきり滑る、そんな事も出来ますよ!
1500台分の駐車場もありますので、この冬のドライブはユートピアサイオトに出かけられてみてはいかがでしょうか?

では交通アクセスです。
ユートピアサイオトへは、中国自動車道戸河内インターチェンジを降りて186号線へ。
看板も出ています。この季節、冬用タイヤそしてチェーンの用意もお忘れなく!