NEXCO西日本 Drive.Escort

週末プラスα

2014年

2月21日(金)

自然いっぱいの世羅町でワインやグルメを楽しみつつ、思いっきり遊ぼう!(広島)

image ドライブに出かけたら、たくさん遊ぶのはもちろんですが、せっかくなら美味しい食事もいただいて、帰りにはお土産もたっぷり買って帰りたいですよね?

今日は、そんな欲張りなあなたにもピッタリのスポットを紹介します。

今日ご紹介するドライブスポットは広島県世羅郡世羅町にある「せら夢公園」。世羅高原の自然が満喫できるスポットなんですが、まずはどんなところか、せら夢公園の小池知加さんに教えてもらいました。

せら夢公園はせら県民公園とせらワイナリーが一緒になった施設で公園では遊具で遊んでワイナリーではワインやお食事を楽しんで足湯館では、足湯を楽しんでいただくことも出来ます。

ということで、せら夢公園は「せら県民公園」「せらワイナリー」「自然観察園」「足湯館」などが一緒になっていて、家族みんなで楽しめるスポットになっているんです。
園内の県民公園は自然地形を生かした広場があり、ピクニックや遊具もあり、グランドゴルフなどのファミリースポーツも思う存分楽しめる魅力いっぱいの公園となっています。この公園はバトミントンや野球道具、一輪車など遊具の持ち込みも自由なので、ご家族でそれぞれで工夫を凝らして
楽しむことも出来ますよ。更にお子さんには1周300mのコースを2周する「ミニSL」でも楽しんでいただくことが出来ます!そして「せらワイナリー」には、ワイン工場やワインショップ、地元の食材を使ったレストランなどがあり、食事から醸造見学、ショッピングまで楽しめる施設になっています。
ワイナリーでは、世羅高原のブドウを原料とした13種類のワイン醸造を行っていて、見学通路からは実際のタンクや醸造庫などワイン作りのプロセスを見て回ることが出来ます。運転をする必要がない方はワインの試飲も出来ますよ。そしてワインショップでは、ワインはもちろんワインを使ったケーキやチョコレートなど、ここでしか買うことが出来ないおみやげもたくさん揃っています。

image image

また、レストランでは3種類のソースが選べるふわとろ系のオムライスがオススメ。3月末までの限定メニューですが、6種類の穀物で育てたコクと甘みのある豚肉、瀬戸内六穀豚を使用したポークシチューやハンバーグも人気だそうですよ。
食後に自然観察園をゆっくり散策したら最後に足湯館で疲れを癒やすというのはいかがでしょうか?こちらは屋内の施設になっているので天気に左右されることもありませんし、1人120円でタオルも付いてくるので、準備をしていなくても大丈夫です。
最後に小池さんにお得なイベントについて教えてもらいました。

せら夢公園では第2第4日曜日には「来援感謝DAY」を行っています。各店で皆さんにサービスをさせていただきますので、この機会に是非お越しください!

次のお休みにはご家族揃って「せら夢公園」におでかけになってみてはいかがでしょうか?

交通アクセス
せら夢公園へは広島方面からは山陽自動車道河内(こうち)インターチェンジを下りて、フライトロードを経由すればおよそ30分での到着です。