NEXCO西日本 Drive.Escort

週末プラスα

2014年

8月22日(金)

イベントも盛りだくさん!おもちゃの国で遊んじゃおう!(岡山)

8月もあっという間に残り1週間となりましたね。たくさんのレジャーを楽しんだお子さんも多いと思いますが、まだ夏は終わっていませんよ。夏休み最後の思い出にお子さんの大好きなこんな場所はいかがでしょうか。

今日紹介するのは、岡山県玉野市にある、遊び創造ランド「おもちゃ王国」です。
おもちゃで自由に遊べるおもちゃパビリオンと小さなお子さんから楽しめるアトラクションがあるおもちゃ王国では、トミカやプラレール、リカちゃん、コエダちゃんなどの人気のおもちゃから木のブロック、知育玩具など、様々なおもちゃで遊ぶことができるんですよ。
そんなおもちゃ王国では、この暑い夏にぴったりの「ちゃぷちゃ」というイベントが行われているそうです。
どのようなイベントなのか、おもちゃ王国スタッフの松浦未歩さんに伺いました。

松浦 )ちゃぷちゃでは、水深20センチのビッグプールが登場しています。
水着に着替えなくても大丈夫です。気軽に遊ぶことができます。
大きな滑り台の遊具やおもちゃも置いてありますよ。

こちらのビッグプールでは服のままでも入れますし、園内には水遊びパンツも用意してあるので、安心して遊ぶことができます。
その他にも、こだわりのおもちゃを集めた木のおもちゃフェスティバルが11月9日まで開催されています。
木の香りいっぱいの会場で作家たちがこだわりのアイディアで作り上げたブロックや、ジャングルジムなどが設置してあるのでお子さんの想像力アップにもつながりそうですよね。
また、大人気のトーマスの背中に乗ることのできる「レッツゴートーマス」や自転車に乗って空の散歩ができる「サイクルライダー」など、ご家族みんなで楽しむことができるアトラクションもたくさんあるんですよ。
そのアトラクションの中でも一番人気なのが園内はもちろん、瀬戸内海まで見渡すことのできる「大観覧車」です。高さはなんと60メートルで、1周がおよそ13分なのでゆったりとした時間を過ごせそうですよね。

これだけでも大満足なおもちゃ王国ですが、24日にはこんなイベントも開催されるそうですよ。

松浦 )世界中で大人気のけん玉ですが、日本でけん玉6段の認定を受けたけん玉達人AKIRA6段が8月24日、おもちゃ王国にやってきます。きれいな技を決めるAKIRA6段のパフォーマンスを見てみませんか?達人が教えてくれるけん玉教室もありますよ。

お父さんお母さんも一度はけん玉で遊んだことがありますよね。当日は12時と15時の2回行われ、誰でも自由に参加することができますので、世代を問わず遊ぶことができそうですね。
ぜひご家族そろって、おもちゃ王国へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは交通アクセスです。
おもちゃ王国へは、瀬戸中央自動車道、児島インターチェンジから玉島方面へおよそ30分で到着です。