知っとる?ハイウェイ♪

2006年

10月27日(金)
知っとるNO.1
 「ハイウェイポストって何か知っとる?」  R.Nみっちゃんのパパ

第1回目となる知っとる?ハイウェイ♪ではサービスエリアに設置している「ハイウェイポスト」という謎の箱についてご質問をいただきました。

このハイウェイポストについて西日本高速道路株式会社中国支社の坂上隆二支社長が答えてくださいました!

■ハイウェイポストとは・・・
昭和41年に名神高速道路の一部に「投書箱」として設置されたのが始まり。平成元年から利用者が感じたことを自由に書き込めるハイウェイポストとして生まれたもの。つまり投書箱だったんです。

このハイウェイポストに投函されたことから、実際にウォシュレットを設置したり、ウェルカムゲートを作ったり今後の便利な高速道路のために活かされているんだそうです。
あなたの意見が明日の高速道路に活かされるかも?!皆さんもハイウェイポストを見かけたら、感じたことをドンドン書き込んでみてくださいね!

知っとる?ハイウェイ♪では、このような高速道路に関する疑問や秘密を皆さんから募集しています。知っとる情報を持っている方はドライブエスコートまでお寄せください!

写真 写真




-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.