知っとる?ハイウェイ♪

2007年

3月30日(金)
知っとるNO.6
 「SAのおいし〜いグルメって知っとる?」
 R.N ピーターさん

「ドライブの時、必ずといっていいほどSAに立ち寄るんですが、いつもご飯に何を食べようか迷ってしまいます。少々高くてもいいのでオススメのメニューがあったら教えて!」というメールをいただきました。

そこで今回ドライブエスコートがオススメするのが宮島サービスエリア上り線にあるレストラン「も味路(もみじ)」にある「宮島かきカツ御膳」。
写真
どうですか!この豪華な内容!カキフライにアナゴご飯、アサリのお味噌汁などなど広島がたっぷり詰まっています。 びっくりするのが、このカキフライの大きさ。
写真
とても一口では食べられないような大きさですが、これには秘密があって なんと、2枚のかきを合わせてひとつのカキフライにしているんです。
揚げたてのカキフライの食感は「サクッ・ジュワ〜」。
ジューシーでいて食べ応えのあるカキフライになっています。

このメニューは4年前に料理評論家の山本益博さんとの共同開発によって生まれたメニューで、かきのシーズンではない時も遠赤外線で調理されたカキを使用する事によって、一年中変わらないおいしさを保っているそうです。

宮島かきカツ御膳のお値段は税込み1,300円。
このボリュームと内容なら納得のお値段になっています!
是非、一度ご賞味あれ!

また、季節に合わせたメニューもゾクゾク登場するとの事なので、サービスエリアでのプチグルメを目的にドライブにでかけてみるのもいいですね♪
写真
知っとる?ハイウェイ♪では、このような高速道路に関する 疑問や秘密を皆さんから募集しています。知っとる情報を 持っている方はドライブエスコートまでお寄せください!



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.