知っとる?ハイウェイ♪

2008年

5月30日(金)
知っとるNO.20
 「高速道路にホテルがあるって知っとる?」

今回は、広島市西区にお住まいのR.Nくぅたんママさんから、こんな疑問を頂きました。
「先日、高速道路にホテルがオープンしたというニュースを聞いたんですが、どこにあって、どんなホテルなんでしょうか?
近ければ是非利用してみたいので教えてください!」
高速道路のホテル、気になりますよね。そこで今回もドライブエスコートがしっかり調べてきましたよ!
さっそく、西日本高速道路株式会社中国支社・関連事業室の小柄博昭さんに、オープンしたばかりのホテルについて聞いてみました。

●関門自動車道壇ノ浦PA下り線に4月23日郊外型の素泊まり宿泊施設「ファミリーロッジ旅籠屋」がオープンしました。
このハイウェイホテルは全国では3番目、西日本では始めてのオープンになります。

このハイウェイホテル、オープンしたばかりということでゴールデンウィークの間も大変人気だったそうです。
では、このハイウェイホテル、設備や料金はどうなっているんでしょうか?そこについて聞いてみました。

●客室は全14室。全室クイーンサイズベッド2台を設置。
バス・トイレ・テレビ冷蔵庫・エアコン・インターネット配線が完備されています。
利用料金は親子4人で1万500円から。2人なら8400円から。
1人なら5250円となっています。
これだけの設備があれば快適な宿泊が出来ますよね。
料金は室料制になっていて曜日や季節により3段階の料金設定になっているそうですが、4人泊まってこの料金ならサイフにもやさしいですね。

このようなハイウェイホテルがもっと増えていけば、ドライブももっと便利に、楽しくなっていきますね。

知っとる?ハイウェイ♪では、このような高速道路に関する疑問や秘密を皆さんから募集しています。知っとる情報を持っている方はドライブエスコートまでお寄せください!



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.