知っとる?ハイウェイ♪

2008年

9月26日(金)
知っとるNO.24
 「ETCの新しい割引って知っとる?」

今回は、広島市東区にお住まいのR.N マーくん から、こんな疑問を頂きました。
「森本さん、こんにちは。この春に車を買ってETCもつけました!この秋は、たくさんドライブに出かけたいと思っているんですが、先日ニュースでETCの新しい割引が始まった?みたいな事を聞いたんですが、どんな割引が始まったんでしょうか?この秋、どんどん活用したいんで教えてください!」
そうなんです。ETCをお持ちの皆さん、この秋はとってもお得なドライブが出来そうですよ! さっそく、西日本高速道路株式会社中国支社・管理事業部ETCグループの木戸英彦さんに、どんな割引が始まったのか、聞いてみました。

●9月20日から、これまでのETC時間帯割引に加え、新たに普通車・軽自動車を対象にした、土日祝日限定の割引を始めました。

土日祝日が割り引きになる、ということはお休みの日のドライブがとってもお得になる、ということですよね。

では、具体的には、どのように割り引きされるんでしょうか?

●割引になる時間帯は、土日祝日の朝9時から夕方17時までで、通勤割り引きと同様に高速道路距離100km以内の利用が 最大5割引となります。この割引は1日2回までご利用いただけます。
割引については時間帯や走行距離による限定があるので、事前にホームページなどで確認してください。

1日2回ということは、ドライブスポットへの往復で使う事も出来ますし、今までの通勤割引とあわせると、ほぼ一日中割引されるということで嬉しいですよね。

さて、このほかにもお得な割引情報はあるんでしょうか?

●平日夜間22時から24時の間で最大3割引の深夜割引を実施します。こちらは平日の月曜から金曜限定で利用でき、全車種で割引となります。引き続き、深夜0時から4時までの最大4割引きとなる深夜割引きも継続中です。

なお、広島呉道路など一部の道路では、これらの割引が対象外となっているので、お出かけ前によく確認してみてくださいね。

知っとる?ハイウェイ♪では、このような高速道路に関する疑問や秘密を皆さんから募集しています。知っとる情報を持っている方はドライブエスコートまでお寄せください!



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.