知っとる?ハイウェイ♪

2010年

3月26日(金)
知っとるNO.41
 「とってもお得なETCマイレージサービスって知っとる?」

今回は、広島市東区にお住まいのR.N ミッチー さんから、こんな疑問を頂きました。
「森本さん、こんにちは!いつも楽しく聞いています。この春、いよいよ車を買い、ETCも同時に導入する予定です。この車でいろんな所に出かけてみたいな、と思っているんですが、ETCに飛行機のマイルに似たサービス?があると聞いたことがあります。お得なものは何でも使ってみたいので、教えてください!」

この春、車を買われるということで、さっそくのドライブが楽しみですよね。
それにお得な情報も気になるところ。このサービス、「ETCマイレージサービス」と言うんですが、今回もドライブエスコートがしっかり調べてきましたよ!

さっそく、西日本高速道路株式会社中国支社・保全サービス事業部 料金グループの礒辺めぐみさんに、教えてもらいました。
まず、ETCマイレージサービスとは、どういったサービスなんでしょうか?

ETCマイレージサービスは、お申し込みいただいたETCカードを使用して、高速道路をご利用されるお客様を対象とした割引です。ETCマイレージサービスにお申し込みされたETCカードでのお支払額に応じて、ポイントが付きます。

お貯めいただいたポイントは、ETCカードごとに所定の還元額に交換することが出来ます。
例えばNEXCO西日本の高速を5万円分走行したポイントを交換すると8000円分の無料走行分としてご利用いただけます。最大16%もお得になるETCマイレージサービスを是非、ご利用ください。

高速道路を管理する会社によって、ポイントの還元額が多少変わってくるそうですが、利用すればポイントがどんどん貯まっていく、というのは、やっぱり嬉しいですよね♪

では、このETCマイレージサービスを利用するには、どうしたらいいのでしょうか?

ETCマイレージサービスのご利用には、ETCの導入とETCマイレージサービスへのご登録が必要です。
登録は無料となっており、申込書をご郵送いただくか、インターネットから行うことが出来ます。

では最後に、このETCマイレージサービスを利用する際の注意点を聞いてみました。

マイレージサービスの対象外となる道路や、ポイントがNEXCOのご利用と合算されない道路があります。
また、ポイントには最長2年間の有効期限がありますので、ご注意ください。詳しい内容はマイレージサービスHPをご利用ください。

この3月末にポイントがなくなってしまう場合があるので、現在ご利用中でまだポイントを交換されてない方は、早めの交換をお願いします。
ということで、今日は、ETCマイレージサービスについてお届けしました。

是非皆さんも日頃気になる高速道路の疑問があればドライブエスコートまで送ってください。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.