知っとる?ハイウェイ♪

2010年

5月28日(金)
知っとるNO.43
 「ネクスコ西日本のHPで宿の手配までできちゃうって知っとる?」

今回は、岡山県総社市にお住まいのR.N 桃次郎さんから、こんな疑問を頂きました。 「森本さん、こんにちは。先日GWを前に高速道路を使って旅行を計画したのですが、宿泊先がなかなか見つからず苦労しました。高速道路を利用する人向けのいい情報収集の方法があったら教えてください」

「桃次郎さん」、苦労されたみたいですね。
ガイドブックによっては情報が少し古かったり、インターネットの情報だと高速道路からのアクセスの説明があいまいだったり、と旅の情報収集ってなかなか難しいですよね。でもお任せ下さい!
「ドライブエスコート」がいい方法を教えます。
ネクスコ西日本が「高速道路を利用する人向け」に宿泊サイトを設けているんです!
その名も宿泊予約サイト「みち旅」

さっそく、ネクスコ西日本中国支社、事業開発室の野村武士(たけし)さんに 「みち旅」についてお聞きしました。
「みち旅」はネクスコ西日本がHP内で提供している宿泊予約サイトです。ちょうど1周年を迎えました。高速道路を利用して西日本をドライブ旅行される方をサポートする検索サイトです。
ネクスコ西日本が宿泊予約サイトを設けているってご存知でした?
知らなかった方、要チェックです。
高速道路を運営するネクスコ西日本が設けた「高速道路利用者のための宿泊予約サイト」いったいどんな情報が手に入るのでしょうか?
先ほどの野村さんに検索方法と、どんな情報が見られるのか聞きました。
具体的には、サイトの地図上で宿泊希望のエリアを選び、旅行日程や宿泊する人数などの条件を入力すると、候補のホテルや旅館などの宿泊施設の情報が検索できます。
また、温泉やリゾートの名前、利用される高速道路の名前からも検索できるようになっているので、目的のインターチェンジから近い宿泊先を探すことも可能です。検索結果のページでは、各宿泊施設の特徴や宿泊プランの情報が見られるほか、空き室状況を確認のうえ、ご予約いただけます。当然、宿までの車でのアクセスも詳しく地図で表示されますから安心です。
さすがですね。
高速道路の利用者が使いやすい検索方法になっているんですね。
もちろん、ネクスコ西日本のサイトですから、高速道路料金や経路の検索や渋滞情報、サービスエリアなどの情報収集がバッチリできるようになっているんです。

さらに、季節に合わせたドライブコースなどドライブに役立つコンテンツの紹介や、 宿泊地周辺の観光スポット、安全運転のためのドライブ講座まであるんですって!!
では、最後に「みち旅」のお得な情報を野村さんに教えてもらいました。
「みち旅」で宿を実際に予約してくださった方へは高速道路のサービスエリアで利用が可能なクーポンのプレゼントも行なっています。
また「みち旅」開設1周年を記念して、6月30日までの期間限定で「みち旅」へ無料の会員登録の上、宿泊のご予約・宿泊された方の中から20名に西日本各地の厳選した特産品をプレゼントしています。
詳しくはHPをご覧下さい!
高速道路を使ってドライブ旅行するするのであれば「みち旅」を見るだけで、 欲しい情報がすべてそろいそうですよね。
ご存じなかった方は、今すぐ「みち旅」のホームページをチェックしてみてください。

是非皆さんも日頃気になる高速道路の疑問があればドライブエスコートまで送ってください。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.