NEXCO西日本 Drive.Escort

知っとる?ハイウェイ♪

2011年

8月26日(金)

ハイウェイソフトクリームって知っとる?

さて、毎月最終週はハイウェイに隠された謎や秘密を紹介しちゃおう!というコーナー、
知っとる?ハイウェイのコーナーです。
第54回目となる今回も、知ってるようで知らなかった?高速道路の素朴な疑問に
お応えします。それでは早速いってみましょう!

今回は、岡山市の「もっぱら助手席担当」さんから、こんなお便りをいただいています。

「森本さんこんにちは。(こんにちは)前回の知っとる?ハイウェイ♪でハイウェイバーガーを紹介されていましたが、その外に高速道路限定の食べ物はないのでしょうか?」

ハイウェイバーガーは大好評だそうで、今月の31日までですが、キャンペーンをやっているみたいですよ。
応募シールを3枚集めて、応募すると、私、森本久美子も大好きなラブラビのクッションが貰えるそうです。実はこっそり応募しちゃいました。当たるかなぁ~
さて、本題に戻りますが、高速道路限定の食べ物ですよね。
ハイウェイバーガー以外に、なにがあるのでしょうか・・・?

というわけで、期待を抱きつつ、今回もしっかりお話を伺ってきましたよ。

お話を聞いたのは、ネクスコ西日本サービス・ホールディングス 広島支店、総務グループ リーダーの塚本 清秀(つかもと・きよひで)さんです。
塚本さん、ハイウェイバーガー以外に、高速道路限定の食べ物はないのでしょうか?

  • この夏、各サービスエリアやパーキングエリアでは、その地域ならではのフルーツや食材を使用したハイウェイソフトクリームを販売しております。

やっぱり、高速道路限定物ありましたね。
しかも、今の時期にピッタリのソフトクリーム。「その地域ならでは」という事は、色々と珍しいソフトクリームなんでしょうね。引き続き、塚本さんにお聞きしました。

  • 中国地方では20箇所のSA・PAのみでの販売になるのですが、吉備SA上り線では岡山県産の清水白桃の果汁をブレンドしたソフトクリームや、変わりどころであれば、宮島SA下り線で、丸ごと1個のもみじ饅頭を小さく刻み、ソフトクリームに混ぜ込んだものなど、20箇所それぞれ違う味のソフトクリームをご用意しております。
    ぜひ、SA・PAへお立ち寄りの際は、夏の暑さをソフトクリームを食べて頂きクールダウンしてみて下さい。

もみじ饅頭を混ぜ込んでいるとは、斬新ですねぇ。
でも、もみじ饅頭とソフトクリームは絶対にマッチして、美味しい事間違いなしですね。
今日も暑いし、私も「もみじ饅頭のソフトクリーム」を食べに行っこかなぁ。
当然、ハンドルを握ればドライブ&ラブを心がけますよ。

…というわけで今回の知っとるハイウェイは、「ハイウェイソフトクリーム」についてご紹介しました。
是非皆さんも日頃気になる高速道路の疑問があればドライブエスコートまで送ってください。