NEXCO西日本 Drive.Escort

知っとる?ハイウェイ♪

2012年

4月27日(金)

第60回 ~ハローキティの家族でハッピーキャンペーンって知っとる?~~

さて、毎月最終週はハイウェイに隠された謎や秘密を紹介しちゃおう!というコーナー、知っとる?ハイウェイのコーナーです。 第60回目となる今回も、知ってるようで知らなかった?高速道路の素朴な疑問に お応えします。

今回は、東広島市の「ウインクすると口が開く」さんから、こんなお便りをいただいています。
「森本さんこんにちは。質問なのですが、この間、サービスエリアに立ち寄った際、店舗入り口にキティちゃんの顔ハメ看板があったのですが、高速道路と何か関係があるのでしょうか?」

顔ハメ看板ってあれですよね。観光地とかに置いてある顔の部分が切り抜かれていて、そこに顔を出して記念撮影するものですよね。
確かに、ハローキティちゃんと高速道路って結びつかないですよね。何か意味があると思うのですが・・・

というわけで、今回もしっかりお話を伺ってきましたよ。

お話を聞いたのは、ネクスコ西日本サービス・ホールディングス 中国支店、 総務グループ の 井上 久嗣(いのうえ・ひさつぐ)さんです。
塚本さん、サービスエリアにあるキティちゃんの顔ハメ看板って何か高速道路と関係があるのでしょうか?

  • 現在、家族でハッピーフォトコンテストを実施しておりまして、店舗前にハローキティの顔ハメ看板を設置しているのです。お撮りいただいた写真を応募していただき、優秀賞には宿泊券をプレゼントするというキャンペーンを行っております。
    また、西日本のサービスエリアやパーキングエリアのキャンペーン対象店舗で税込合計2000円以上お買い上げいただいたレシートを専用ハガキもしくは郵政ハガキに貼り付けのうえ応募頂きますと。ハローキティのグッズが当たるというキャンペーンを3月15日から5月15日まで実施しています。

え~。
みなさんご存知でした!?ハローキティのグッズが当たるんですって!!
キティラーの方にはかなりお得な情報ですね。
では、一番気になるグッズの内容を引き続き、井上さんにお聞きしました。

  • 本キャンペーンは第1弾と第2弾にわかれており第1弾は3月15日から4月15日の期間で新生活賞として車載専用のテレビやロボットクリーナーなど3種類。
    第2弾は4月15日から5月15日の期間でお出かけ賞として折りたたみ自転車やレザートートバックなど3種類となっております。
    第1弾・第2弾とも当然ハローキティのグッズとなっております。
    是非、店舗にてお買い上げのうえご応募ください

・・・というわけで今回の知っとるハイウェイは、「ハローキティの家族でハッピーキャンペーン」についてご紹介しました。
是非皆さんも日頃気になる高速道路の疑問があればドライブエスコートまで送って ください。