NEXCO西日本 Drive.Escort

知っとる?ハイウェイ♪

2012年

12月28日(金)

知っとる?ハイウェイ♪第66回~冬の夢くじキャンペーンって知っとる?~

さて、毎月最終週はハイウェイに隠された謎や秘密を紹介しちゃおう!というコーナー、知っとる?ハイウェイのコーナーです。
第66回目となる今回も、知ってるようで知らなかった?高速道路の素朴な疑問にお応えします。それでは早速いってみましょう!

知っとるNO.66「冬の夢くじキャンペーンって知っとる?

今回は、高梁市の「手袋つける派?つけない派?」さんから、こんなお便りをいただいています。

「森本さん、こんにちは。年末年始と高速道路を利用するのですが、毎年、サービスエリアでは何かキャンペーンをやられていたかと思います。
今年は何か予定があるのでしょうか?お得なキャンペーンがあれば嬉しいので是非教えてください。 」

私、実はこの時期にお得なキャンペーンがある事に気付いていませんでした・・・。
毎年、キャンペーンをしているのであれば、今年もきっと、キャンペーンはやっているのではないでしょうか・・・

というわけで、今回もしっかりお話を伺ってきましたよ。

お話を聞いたのは、ネクスコ西日本サービス・ホールディングス 中四国支社 総務部 次長の松尾繁さんです。 松尾さん、年末年始にかけて何かキャンペーンって予定されているんでしょうか?

  • はい。今年は冬の夢くじキャンペーンを12月15日から来年の1月31日まで開催します。
    キャンペーン内容ですが、お買い物の合計金額がパーキングエリアで1,000円ごと、 サービスエリアで2,000円ごとに、その場で1枚「夢くじクーポン」がもらえます。
    夢くじクーポンで500円・100円・50円の当たりが出ましたら、 表示金額分の割引券としてSA等でのお買い物にご利用いただけます。
    なお、パーキングエリアでは100円・50円の割引券となります。

やはり、開催していましたね。お土産などを買っていたら2000円くらい使うから、クーポンをもらえる頻度も多くなりそう。なんと、この夢くじクーポンは合計100万名さまに当たるらしいですよ。更には、この他にも豪華商品があたるらしいのですが・・・

引き続き、松尾さんにお聞きしました。

  • この冬の夢くじキャンペーンでは、Wチャンスがあります。
    携帯電話やスマートフォン、そしてパソコンでキャンペーンサイトにアクセスしていただき夢くじに記載されているシリアルナンバー入力して応募頂ければ、抽選でホテルの宿泊券や炊飯器などなどが当たります。ぜひ、ご参加ください。

ホテルの宿泊券や炊飯器・・・魅力的ですねぇ~
皆さん!寝正月ではなく、この年末年始、高速道路を利用してどこかにでかけなきゃ!

…というわけで今回の知っとるハイウェイは、「冬の夢くじキャンペーン」についてご紹介しました。
是非皆さんも日頃気になる高速道路の疑問があればドライブエスコートまで送ってください。