NEXCO西日本 Drive.Escort

知っとる?ハイウェイ♪

2013年

6月28日(金)

知っとる?ハイウェイ♪第71回~ガチャポン大会って知っとる?~

さて、毎月最終週はハイウェイに隠された謎や秘密を紹介しちゃおう!というコーナー、知っとる?ハイウェイのコーナーです。
第71回目となる今回も、知ってるようで知らなかった?高速道路の素朴な疑問にお応えします。それでは早速いってみましょう!

知っとるNO.71
「サービスエリアで、楽しい楽しいガチャポン大会があるって知っとる?」

今回は、福山市の「テクノカット」さんから、こんなお便りをいただいています。
「森本さんこんにちは。この土日に大阪方面へ友達とドライブに行くのですが、せっかくなので、道中のサービスエリアを楽しみながら行ければと思っています。
そこで教えてほしいのですが、何かキャンペーンってやってないでしょうか?」

福山から大阪までのドライブですか!良いですね~。
今は準備とか、道のりを決めるとかで、楽しみで仕方ないでしょうね?
楽しい旅になることを、私、森本はお祈りしております。
くれぐれも安全運転でお願いしますね。

さて、現在実施しているキャンペーンですよね。
しかも、福山から大阪までの間で・・・何かありますでしょうか?
さっそく、お話を伺ってきましたよ。

お話を聞いたのは、ネクスコ西日本サービス・ホールディングス 岡山営業所、店舗グループの大久保陽子さんです。
大久保さん、広島県の福山市から大阪までのサービスエリアで、何かキャンペーンってあるんでしょうか?

大阪からの帰り道になりますが、山陽自動車道 岡山インターチェンジを過ぎてすぐの吉備サービスエリア下り線で開業20周年記念キャンペーンを7月16日まで実施してます。

へぇ~、吉備サービスエリアは、もう開業して20年も経つんですね。
高速道路を走られる方なら、もうお馴染みの休憩スポットとなっていますが・・・
ちょうど、キャンペーンを実施していましたよっ!
テクノカットさん、グッドタイミングでしたね。

そこで、引き続き、気になるキャンペーン内容を大久保さんにお聞きしました。

今回のキャンペーンは、レストラン・和食専門店そして、ショッピングコーナーで2000円以上ご利用されたお客さまを対象に、20周年記念品が当たるガチャポン大会を開催します。
このガチャポンはハズレクジなしで岡山と吉備ならではの景品があたります。景品内容については、当たってのお楽しみです。

ガチャポンって懐かしいですね!子供の頃によくやった思い出があります。
何が出るのかワクワク感がいいんですが・・・やっぱり景品のこと、気になりますよね?
大久保さん、どんなのがあるのか、こっそり教えてもらえませんか?

しょうがないですね。
こそっと教えちゃいますけど、ガチャポンの中には、備前焼のビアマグや瀬戸内レモンを使ったロールケーキなどが入っちゃってます。
ぜひ当ててくださいね。

お!楽しそう~。これは是非チャレンジしてみたいですね。
キャンペーンを実施しているのが下り線ということなので、大阪からの帰りに立ち寄れますね。
しっかり楽しんだ最後の思い出に、吉備サービスエリア下り線でガチャポン!
良いお土産になりそうです。

…というわけで今回の知っとるハイウェイは、「吉備サービスエリア下り線で開催されるガチャポン大会」についてご紹介しました。
是非皆さんも日頃気になる高速道路の疑問があればドライブエスコートまで送ってください。 以上、知っとるハイウェイでした!