NEXCO西日本 Drive.Escort

知っとる?ハイウェイ♪

2015年

6月26日(金)

知っとる?ハイウェイ♪第89回
~お国じまんカードラリーって知っとる?~

さて、毎月最終週はハイウェイに隠された謎や秘密を紹介しちゃおう!というコーナー、 知っとる?ハイウェイのコーナーです。 89回目となる今回も、知ってるようで知らなかった?高速道路の素朴な疑問にお応えします。それでは早速いってみましょう!

知っとるNO.89
「お国じまんカードラリーって知っとる?」

今回は、鳥取市の「白うさぎ」さんから、こんなお便りをいただいています。
「森本さんこんにちは。 以前この番組で、お国じまんカードラリーというものを紹介されていたと思うんですが、たしか応募券つきカードを集めて応募すると抽選で旅行券などが当たると言われていたと思います。詳しく教えてもらえないでしょうか? 」

いつも放送を聞いていただいてありがとうございます。 「お国じまんカードラリー2015」ですね。
4月の放送でたしかにお話しさせて いただきました。 来月は夏休みもありますしね。
改めて詳しくお話を伺ってきましたよ。

お話を聞いたのは、ネクスコ西日本中国支社、事業開発課の南 理恵子さんです。
南さん、「お国じまんカードラリー2015」ってどんなキャンペーンなんでしょうか。

南)
こちらのキャンペーンは、西日本各府県が選んだ“じまん”のスポットを巡っていただきながら、応募券つきのごじまんスポット紹介カードを集めて応募していただくと抽選で10万円分の旅行券などが当たるカードラリーです。 応募コースは、応募券2枚で気軽に応募できるコース、1つの府または県のごじまんスポットを全て巡って応募できるコース、ドライブや遺産などテーマごとに設定されたコースを巡って応募できるコースがあります。
キャンペーン期間は来年1月11日までとなっています。

観光を楽しんで、さらに豪華賞品が当たるかもしれないなんて、これは嬉しいですね!
このキャンペーン、他にもちょっとしたお楽しみが工夫されているんですって。 引き続き南さんお聞きしましたよ。

南)
ごじまんスポット紹介カードは、各スポットにあわせて、キャンペーンキャラクターのサルタヒコくんがデザインされており、このカードを集めて名刺フォルダーにコレクションされる方もいらっしゃるんですよ。また、珍しい読み方の地名クイズも掲載しているので、スポットを巡りながらお楽しみいただけると思います。
また、全てのごじまんスポットを周遊された方は「2015お国じまんマスター」に認定し、もれなく賞状と記念品をお贈りします。 応募方法などキャンペーンの詳細については、キャンペーン公式サイト「お国じまんカードラリー」で検索してみてください。

ごじまんのスポットは全部で137ケ所あるということなので、まずはどんな所がエントリーされているのかチェック!してみるのも楽しいかもしれないですね。 また、気になる商品ですが、2ポイント制覇コースで1000円分のQUOカード、府または県制覇コースでご当地名産品、テーマ制覇コースで旅行券10万円分が抽選で当たるそうですよ。 みなさん、チャレンジしてみてくださいね。

ご旅行の予定をたてられる際には、是非こちらのキャンペーンをご検討いただけたらと 思います。

…というわけで今回の知っとるハイウェイは、「お国じまんカードラリー2015」に ついてご紹介しました。是非皆さんも日頃気になる高速道路の疑問があればドライブエスコートまで送って ください。以上、知っとるハイウェイでした!