松ちゃん・大ちゃんのふくふくサタデー

今日もお聴きいただき、ありがとうございました!

今日は、ショートケーキの食べ方について、
大ちゃんと松本さんで議論になりましたね。

いちご最後派(途中で半分食べる派)・・・松本裕見子
理由:最後にいちごを食べることでさっぱりするから

いちご最初派・・・大松しんじ
理由:生クリームを楽しみたい!

食べ方ひとつで、いろんな考え方がありますよね!
どういう食べ方が最も共感を呼ぶのでしょうか・・・。
食べ方討論会してみても面白いかもしれませんね。

■ふくみみ情報局!~おしえてデスク~

「世の中で何が起きているのか」「ニュースのここに注目!」など、様々な話題について、ふくふくサタデーならではの視点で知識見聞を広げるコーナー。


出演:日刊現代 第一編集局長 小塚かおるさん
テーマ:参議院議員‟れいわローテーション”ってありなのか

■ラジオカー中継

担当:福山早紀さん
  「海と山のバターがコラボ!ミルキーマーケット」

出演:山中敬資さん
場所:廿日市市地御前5丁目2-20

■特に気になるメモランダム

※ふくふくサタデーミーティング中に、ディレクターが落とした、1枚のメモ用紙。
そこに書かれいた“お題”の答えを考えてもらう、大喜利コーナーです。


お題:「2代目・松本裕見子になるための条件は?」
⇒先日、歌手の橋幸夫さんが、2代目・橋幸夫を公募すると発表しました。
松本さんも今後の事を考えて、2代目松本裕見子を募集することに。
さて、2代目になるために必要な条件を教えてください。 




ベストアンサー:
「柏村さんとあっちゃんと3時間番組をするメンタルがある。」(RN.みなみ)


来週のお題:「大松しんじ ドキュメンタリー映画のタイトルは?」  
誕生日を記念して、大松しんじの半世紀を描いた
ドキュメンタリー映画の製作が決定しました。
そのタイトルを教えてください。

1月28日(土)午後1時半が締め切りです。ぜひ考えてみて下さい♪

■ごはんお米とわたし

小・中学生を対象にJAグループが毎年開いている、
「ごはんお米とわたし」作文・図画コンクールに寄せられた中から、
今年度、広島県で特選に選ばれた作品を、毎週2作品紹介します。

●今日の作品
三次市立 八幡小学校5年 有重満さん
福山市立 伊勢丘小学校5年 秦悠人さん

■ふくふく合戦

【2赤-白1 赤の勝利!】

♪酒よ /吉幾三
♪マイフレンド /ZARD
♪返信 /竹内まりや

※音声トラブル、大変失礼致しました。


☆今シーズンから、ルールが変わりました!
 通算成績で優勝者を決めます。来年3月までのおよそ半年間の長期戦!
 最終的に、正解数が多い方が勝者となります。
 優勝者予想で当たった方の中から、抽選で、“豪華商品”…?をプレゼント

 ということで・・・皆さんは、お好きな曲をリクエストしていただき、
 3月に入ったら、本格的な優勝予想をしてください(笑)

■今日の音楽

♪サーフ天国、スキー天国 /松任谷由実



TOP