ごぜん様さまブログ


爆笑問題・太田さんやジェーン・スーさんなど
東京勢の暗躍に気づかず、まんまと出し抜かれてしまった
我が『ごぜん様さま』の「広島・梅雨明け宣言」。

リスナーさんからも「ぬか喜び」などと揶揄され、
一夜明けても敗戦への憤りがおさまらない私たち…。
横山さんの怒りの矛先は、やはり情報伝達が遅延した乙藤さんへ!
今朝もオープニングから、昨日の検証に始まり、
乙藤さんの『ごぜん様さま』に向き合う姿勢について、
罵詈雑言が飛び交いました。
最終的には乙藤さんのラジオスタジオ“出禁”を申し渡しました。

これをもって、ようやく留飲が下がったころ、
スタジオに鬼の形相をした男の姿が…。 おっ、乙藤さん!?
「黙って放送を聞いてたら…」
「だいたい、アンタたちは、普段から…」
挙句の果てに、『半沢直樹』よろしく、
「詫びろぉ! 詫びろぉぉ! 詫びろぉぉぉ!・・・」
…と、言ったとか、言ってないとか?
横山さんと河村さんが土下座を捧げることで、
お互いの遺恨は水に流すことになりましたとさ(笑)

中国・春秋時代の兵法書『孫子』には、こうあります。
「彼を知り、己を知れば、百戦あやうからず」
TBSラジオの総力を見せつけられた今、
私たちチームRCCラジオも手を携え、
敵陣の戦力分析に注力しなければなりません。
次なる戦い、乞うご期待ください!



ところで、今朝は「横山詣で」に親子連れの姿が!
今回の不意打ちで、この2日間、胸中穏やかではありませんでしたが、
お子さんたちの無垢な姿に、すっかり癒された横山さんでした。

これから暑くなりますし、コロナウイルスの心配もありますので、
外出の際は、体調管理、しっかりして行きましょうね。


PR

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PR

TOP