ごぜん様さまブログ

今週は、ごぜん様会議のテーマ「○○放題!」にちなんで、番組の中で各曜日の担当パーソナリティーの好きな曲をかけ放題でお届けしました。
月曜日が安仁屋さんと桑原さん。火曜日は渕上さん。水曜日が中根さん。木曜日は河村さん。そして金曜日が横山さんの選曲です。
どんな曲がかかったかは、ごぜん様さまのホームページの「放送内容」のページで確認してください!

そんな中、反響が大きかったのが今日お届けした、横山さん渾身の選曲、さだまさしさんの♪親父の一番長い日です。
10分をこえる長い曲をフルバージョンでお送りしました。

この曲は、1人の女性の誕生から結婚までの人生。そして娘の成長に一喜一憂する父親の姿を、女性の兄の視点から描いた一曲。

番組には「自分の娘と重ねて聞いて涙が出た」「まだ娘は5歳だけど、将来を思い描いた」などたくさんの感想のお便りをいただきました。

これだけ長い曲を番組でお届けする機会はなかなかありませんが、やっぱり名曲ですねぇ。



番組の中で、横山さん&河村さんも話していましたが、2人とも放送中に涙。。。
…ということで、こんな写真を撮ってみました。


でもね。でもね。
スタッフは、生放送中に本当に泣いている2人の写真をちゃーんと撮ってますよ!
それがコチラ。



♪親父の一番長い日を聴きながら、遠くを見つめる横山さんと、歌詞カードを追う河村さん。。

そして…



目頭を抑える横山さん。
河村さんはクールな顔をしていますが、実は横山さんが泣く前に、目頭を抑えてました。。

火曜~金曜は、1人3曲選曲してもらいましたが、パーソナリティーみんな悩んでました。
みなさんもラジオで好きな曲が3曲だけかけられるとしたら、自分だったらどんな選曲をするか、考えてみても面白いかもしれませんね。


PR

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PR

TOP