ごぜん様さまブログ

ごぜん様さま×9ジラジ

金曜日


横山さんがお休みの1週間。
最終日のピンチヒッターは、HFM『9ジラジ』DJ、オオクボックスこと大窪シゲキさんでしたー!!!

横山さんと“百の風”手島プロデューサーが、考えて考えて考えて人選したピンチヒッターの最終日を見事に飾っていただきました!



思い起こせば、横山さんがウォーキング中に聴いていたRCCラジオ「シェアミュージック」が最終回を迎えてしまい、何を聴いていいか迷った結果、聴き始めたのがHFMの『9ジラジ』でした。
「FMの大窪?デーブの所の番組聴こうと思って。昨日、初めて聴いたの。そのデーブ大窪が、全員に、頑張れよ!って励ますの!俺、全員罵っていくな。」と横山さんが話したのが7月2日のこと。
その夜、「9ジラジ」でも「ごぜん様さま」を話題にしてくださって、番組上でのやりとりが始まりました。

あれから3ヶ月。
まさか横山さんのピンチヒッターとして、RCCの第2スタジオで喋っていただく日が、こんなに早く来るなんて…。

今日は、いつもは「中高生応援番組」として放送しているオオクボックスさんに、「中高年応援番組」として、中高年のみなさんを応援してもらいました。
選曲も、いつものごぜん様さまとは違った選曲で、勉強になりました(笑)

番組中には、ビックリするお客さんもスタジオに来てくださいましたよ。



カープの廣瀬純コーチと、奥様で、HFM『皆実町マルシェ』のDJ、廣瀬桃子さんです。
オオクボックスさんの様子を見に来てくださいましたー。
番組出演とまではいきませんでしたが、曲をかけている間に記念写真!

そしてずーっとスタジオの外でオオクボックスさんを見守っていたこの方に、エンディングに登場していただきました。



HFM『GOOD JOG』DJ、神原隆秀さんです。
あの横山さんがマネする「グッジョグ!!」でおなじみのあの方ですよー。
…これは「GOOD JOGポーズ」でしょうか?笑?

リスナーのみなさんからのメールもたくさんいただきました。
たくさんの方に華やかに盛り上げていただいた2時間40分。
ありがとうございました!!

実は…



オオクボックスさんは、先週スタジオ見学に来られてたんです!!
先週のオープニングで「お土産を持ってきた人がいる…」という話をしていましたが、実はこういうこと。
翌週の放送を期待して、横山さんもこの表情!

河村さんも話していましたが、RCCラジオとHFMという同じ広島のラジオ局。
カープやサンフレッチェの活躍など嬉しいことは共有できるし、広島で災害などの悲しいことが起こったときには協力できる仲間です。
それは「ラジオ番組・ラジオ局」と「リスナー」の関係も同じこと。
これからも、あなたの近くに「ラジオ」がいます!

さぁ来週は横山さんが戻ってきまーす!!!


PR

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PR

TOP