ごぜん様さまブログ

チップスリーグ 最終戦!

金曜日

1週間、死闘を繰り広げてきた「燃えろ!チップスリーグ」
今日が最終戦でした。

阪神タイガースの投手陣を、河村カープ・横山カープはどう打ち崩すのか!?
大量4得点を挙げた中根カープに優る得点を叩き出すことはできるのか!?
今日の最終戦には注目が集まりました。

では、その最終戦の様子を写真で振り返ってください!!


image

佐々岡監督カードを引き、ガッツポーズの河村。


image

祈る河村。喜ぶ横山。



image

石橋さんの実況に聞き入る2人


image

まさか、まさか!!!


image

河村、ガックシ。横山、歓喜!


image

河村カープ、0点!


image

横山カープ、1アウト


image

横山カープ、2アウト


image

横山カープ、3アウト


image

三者凡退。。。


image

引き分けなのに、大喜びの河村


image

中根カープの優勝を称える2人


一喜一憂の勝負の末、中根カープを率いた中根夕希の優勝で幕を閉じました。

番組終了後、スタジオには初代チャンピオン中根さんが登場。



晴れ渡る空の下、高らかに優勝トロフィーを掲げ、おどけてみせる中根さんと、涙を流す横山さん&河村さん。

涙に滲む景色の向こうに、安仁屋、桑原、渕上、中根、河村、横山。それぞれの戦いが思い出されます。

「ヨコチンには負けられん!」と安仁屋さん。
驚くほどの情報量を披露した桑原さん。
絶対に勝ちたい!と言いつつ、散っていった渕上さん。
満塁HRを放った中根さん。
2戦戦って1点もあげられなかった河村さん。
最後の最後、三者凡退で終わった横山さん。



「チップスリーグ」が僕たちに残したものは、なんだったのでしょうか…



初代チャンピオンは、優勝トロフィーにキスをして、颯爽とテレビ中継の仕事へと去っていきました。。。

残された横山さんは、「チ・リーグを脱退する!!」と宣言。
河村さんは、「私、いつもはラジオが終わったあと、気持ちを切り替えてテレビの仕事をするんですけど、今日は気持ちが切り替えられません。悔しい…」と下唇をかみました。

そして、下唇を真っ赤に染めながら、同期の優勝を称え、チャンピオンの写真と野球カードを重ね合わせ、こんな画像を作ってくれました。



さぁ、ごぜん様さまのスペシャルウィークは終わりましたが、RCCラジオスペシャルウィークはまだまだ続きます。

日曜日、そのトリを飾るのは、『横山雄二 グッドソング・ジャンボリー』

スペシャルゲストは「♪部屋とYシャツと私」などでお馴染み、シンガーソングライター平松愛理さん。!

番組では、あなたからのリクエストを募集しています。
『あなたが1番好きな曲』を、エピソードを添えて、 fm946@rcc.net まで、お寄せください。

『横山雄二 グッドソング・ジャンボリー』、放送は7月4日(日)夜8時からです!

チェケラッ!!!


PR

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PR

TOP