ごぜん様さまブログ

image

中川さん(真ん中)と、いつもの「NO1」ポーズ


今日の「すこやか様さま」(ライフアート・グループ提供)のコーナーでは
ライフアート・グループの管理栄養士、中川瑞季(なかがわ・みずき)さんが出演されました。
テーマもズバリ「薬局の管理栄養士」
ライフアート・グループの薬局には管理栄養士さんがいんるですね。
中川さん、普段は薬局で患者さんの栄養相談を受けてらっしゃるそうです。
安仁屋さん、桑原さんもこれまで管理栄養士さんに健康相談をしたことはないとのこと。
食生活に関して、管理栄養士さんに具体的なアドバイスが聞けたらよりいいですよね。

中川さん、コーナー終わりに、桑原さんの「ラジオ初出演の感想は」の問いに
「緊張しました」と言われるのかと思いましたが、
笑顔で「楽しかったです」と一言。
さすがですね。日々、患者さんとお話されているだけありますね。
ちなみに来週も中川さんが出演してくださる予定です。

さて、われらがカープですが、春季キャンプも沖縄に移動しての後半戦。
週末はロッテ、阪神、中日と練習試合が行われました。
いよいよキャンプも実戦モード突入ですね。
現地からリポートしてくれた坂上アナも「競争が激しいですよ」と話してくれたように
1軍生き残りをかけた戦いが始まっているようですね。

今週は安仁屋さんも沖縄入りして、カープのキャンプを視察されます。
次回(24日)、安仁屋さんの沖縄話もお楽しみに。



TOP