今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
「トップス広島」からハンドボール男子「ワクナガレオリック」の
稲毛隆人(いなげ・りゅうと)選手にお越し頂きました。
稲毛選手、本番前は「ラジオに出るの初めてなんで、ものすごく緊張しています…」と
言われていましたが、本番では想像以上に上手にお話ししてくださいました。
声もシブくて、安仁屋さんは「歌ウマいでしょう」と聞くほどでした。
稲毛選手、何と昨季日本リーグの得点王。
名実ともに「ワクナガ」の大黒柱です。
今季は本人が「めちゃめちゃキツイ」と言われたように
想像以上にマークがキツイらしく、なかなかシュートを打たせてもらえないそうです。
ハンドボールの日本リーグは日程のほぼ半分が終了。
ワクナガは3勝6敗1分けで11チーム中7位。
首位の大崎電機とは勝ち点13と開いていますが、プレーオフ進出の4位圏内でいえば
勝ち点の差は3。十分狙える位置です。
前半戦は故障者に泣いたワクナガですが、
今後は故障者も復帰するそうで、巻き返しが期待できますね。
稲毛選手も「今季のリーグは実力が拮抗しているので、
今の位置からでも十分上位が狙える」と言われていました。
そして、今週末ワクナガレオリックの試合が地元広島で行われます。
(今季、広島では最後の試合)
日にちは11月13日(土)
会場はコジマホールディングス中区スポーツセンター。
相手は北陸電力(9位)。試合開始は午後3時半からです。
この日は同じ会場で女子のイズミ・メイプルレッズの試合も行われます。(ワクナガの試合の前)
チケットも販売中!
詳しくはハンドボール日本リーグのホームページをご覧ください。
この機会にハンドボールのスピードと迫力を、ぜひライブで観戦してみてください。
PR