ごぜん様さまブログ

豪華ゲスト2本立て!

月曜日

image

新井貴浩さんと「NO1」ポーズ


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
カープOBの新井貴浩さんをお迎えしました。

安仁屋さんがが冗談半分で「広島で一番忙しい解説者」と言われていましたが、
冗談ではなく、忙しい合間を縫って番組に出演してくださいました。

聞くと新井さん、安仁屋さんに会うたびに、「番組にいつ来るんや」と
プレッシャーをかけられていたのそうで、
どこかで顔を出したかった…というのが本音でしょうね。

とは言っても、さすが新井さん、安仁屋さんとの息もピッタリ。
定番の「王子様トーク」も飛び出し、終始なごやかな雰囲気でコーナーが進んでいきました。

入団当時の野村謙二郎さんとの契約更改のエピソードや
大下コーチの「愛のムチ」エピソードなど、
まだまだ聞きたいことがいっぱいでした。

そして野球をしている子どもさんへ「とにかく野球を楽しんで」
そして周りの大人は「どんな場面でも子どもたちを褒めて」というメッセージ。
新井さんらしくて、いいお話しでした。

コーナーを聞き逃した方はぜひラジコのタイムフリーで聞いてみてください。

その新井さんが出演されるRCCテレビの正月特番
「カーチカチTVカープ初夢スペシャル・新井さん家の新年会3」が
元日の午後2時半~4時半で放送されます。
今回で3回目となるこの特番、今年もかなり盛り上がりそうなので、
こちらもぜひご覧ください。


image

桑原さんのとなりが西選手、安仁屋さんのとなりが西村選手


そして今日は11時台にもう一組
トップス広島からバレーボール男子 JTサンダーズの
西 知恕(にし・ちひろ)選手、西村 信(にしむら・まこと)選手をお迎えしました。

西選手は入団2年目、西村選手はルーキーとフレッシュコンビの出演でした。
このお二人、日体大の1学年先輩と後輩同士。
おまけに学生時代は寮で同部屋だったとのこと。
トークの息もピッタリでした。

チームも週末の試合を連勝し、4連勝と波に乗っています。
お二人も「若い力でチームに勢いを与えたい」と言われてたように
現在リーグ7位サンダーズに、文字通り勢いを与え、上位進出のきっかけにしてほしいですね。

そして恒例の「好きなプロ野球チームは?」と「お酒はお好きですか?」の質問には
西選手は地元が九州・大分なので幼い頃からソフトバンクを応援されていたそう。
西村選手は今季、ヤクルトにドラフト2位で入団した山野投手と高校の同級生とのこと。
その縁でヤクルトを応援しているそうです。
ちなみにお二人ともお酒は嫌いではないそうですよ。

JTサンダーズ、年明けには地元、広島でリーグ戦が行われます。
1月8日(土)9日(日)の両日、
広島市中区の広島グリーンアリーナで行われます。相手は現在リーグ首位の東レ。
ぜひライブで、西・西コンビの活躍を観戦してください。


PR

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
PR

TOP