ごぜん様さまブログ

今日のゲスト!

月曜日

image

安仁屋さんの隣が湯田さん、桑原さんの隣が田中さん


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島から、今季限りで現役を引退された
ホッケー女子 コカ・コーラ レッドスパークスの
湯田葉月(ゆだ・はづき)さんと、田中泉樹(たなか・いずき)さんをお迎えしました。
(12月頭の全日本女子選手権終了をもって現役を引退)

さすがに引退して間もないので、お二人とも「まだ実感がない…」と言われていました。

「引退直後にやったこと、やりたいことは?」という質問に、
湯田さんは「とにかくゆっくりしたい、辞めた直後は羽根が生えたように自由な気分になった」と実感がこもった答え。
田中さんは「現役時代は控えていたが、試合後にお酒を飲んで、甘いものも食べた」と、
こちらもリアルな答えが返ってきました。
やはりトップアスリート。毎日厳しい練習をし、自らを律してらっしゃったんですね。

お二人とも引退は自らの意思で決められたそうです。
(チーム事情ではないそうです)
引退後は、湯田さんは地元・大阪に帰ってしばらくゆっくりされて、今後の道を考えるそうです。
田中さんは地元・岩手に戻って子どもたちにホッケーを教えるそうです。

お二人とも本当にお疲れさまでした。
そして、広島のスポーツ界を盛り上げてくださりありがとうございました。
今後の活躍をお祈りしています。


PR

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
PR

TOP