ごぜん様さまブログ

日南帰りの安仁屋さん

月曜日

image

安仁屋さんの日南土産「宮崎県産 完熟きんかん‟たまたま”」


昨日、カープ日南キャンプ視察から帰られたばかりの安仁屋さん。
元気にスタジオに来られました。
さっそく、桑原さんや私たちスタッフに日南土産を配ってくれました。
その一つが「宮崎県産 完熟きんかん‟たまたま”」
名前がユニークですね。(先週のイマナマの中継でも紹介されたようです)


image

安仁屋さんのマスクに謎のシール


そして、安仁屋さんのマスクには謎のシールが…
これ、球団が来場者用に配った「セーフティーシール」だそうです。
(健康チェックを終えた印だそう)
シールのキャラクターは日南市観光イメージキャラクター「にちなんぢゃ様」
(興味のある方はネットで検索してみてください。)
球団も感染対策に余念がないようですね。

さて、気になるキャンプの様子ですが、安仁屋さん曰く
「今年は佐々岡監督の表情が明るい」とのこと。
チームの現状を表しているのかもしれませんね。
先週末は紅白戦も行われ、いよいよ実戦形式の練習がスタート。
開幕1軍の切符をかけた戦いが始まります。

若手主体の今年の春季キャンプ。
安仁屋さんが見て、動きが良かったかった選手は
床田投手、塹江投手、中村奨成選手とのこと。
特に中村奨成選手は「今年は外野で勝負」と決意表明をしているので
今後さらに状態を上げていってもらいたいですね。

カープは明日から沖縄での2次キャンプがスタート。
今週は練習試合も組まれているので、
ファンとしては増々楽しみが増えますね。


PR

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PR

TOP