ごぜん様さまブログ

秋の定番写真

月曜日

image

RCC近くに植えてあるフウの木をバックにパチリ!


11月も残り10日余り。
秋も終わりに近づいてきました。
皆さん「紅葉狩り」行かれましたか?

RCCの近く(広島地方裁判所)に植えてある、立派な「タイワンフウ」の木も色づいています。
ということで、この時期お決まりの「フウの木バックの写真」を撮りました。
(真っ赤に色づくのはもう少し先かもしれません)

今日の「安仁屋宗八の直球勝負」はカープの日南秋季キャンプの様子を
デイリースポーツの市尻記者に聞きました。
新井新監督のもと、チームの雰囲気も変わってきているそうです。

日南秋季キャンプも今日で打ち上げ。ナインは束の間のオフに入ります。
しっかり体を休めて、2月の春季キャンプには万全の状態で参加してもらいたいですね。

そして今日は、このオフ、カープを退団された安部友裕さんが
飛び入りで出演してくださいました。
(解説の天谷さんと、テレビで対談番組を収録するためにRCCに来られたそう)
安部さん、これからは「野球塾」のようなものを作っていきたいそうです。

今日は時間が無かったので、安部さんには改めて番組に出演していただこうと思っています。
皆さんも楽しみにしていてください。

そしてもう一つ、来週のRCCラジオはスペシャルウィーク。
「ごぜんさま月曜日」はカープの福地寿樹
新2軍打撃兼走塁コーチが出演されます。
福地コーチ、安仁屋さんが2軍監督時代に入団されたそうで、
カープを離れてからもずっと交流があったそうですよ。
福地コーチ、安仁屋さんを慕われているようですね
来週はどんな話が飛び出すのか楽しみですね。

ということで来週のRCCラジオ、そして「ごぜんさま月曜日」ぜひお聞きください。


PR

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PR

TOP