ごぜん様さまブログ

今日のゲスト!

月曜日

image

カープの福地寿樹2軍打撃兼走塁コーチと「NO1」ポーズでパチリ


今週のRCCラジオはスペシャルウィーク。
各ワイド番組がいつも以上に力を入れてお送りしています。
もちろんプレゼントも盛りだくさん!

「ごぜんさま」もスペシャル企画満載です。
今日の「安仁屋宗八の直球勝負」では
11月にカープの2軍打撃兼走塁コーチに就任された
福地寿樹コーチをスタジオにお迎えしました。

安仁屋さんは福地コーチがカープに入団したときの2軍監督。
福地コーチ入団当時のことは鮮明に覚えてらっしゃるそうで、
安仁屋さんに対しては「怖い監督」と思ったそうですよ。

安仁屋さんも入団した若い選手に、
あいさつなどの礼儀を厳しく教えたそうです。
福地コーチ、今でも安仁屋さんの教え(礼儀・あいさつ))を
心に止めてらっしゃるそうですよ。

今回のコーチ就任ついては、
新井監督から直接オファーがあったそうで、
まずは「ビックした」のが最初の感想だったそうですよ。
と同時に「よし、やってやろう」と気合が入ったそうですよ。

福地コーチ、先日まで行われていた日南秋季キャンプで早速若ゴイを指導。
選手ついては「伸びしろしかない」と大絶賛。

福地コーチの言葉に、来季は若ゴイのさらなる活躍が楽しみになってきました。

皆さん、来季は由宇球場に福地コーチの姿を見に行ってください。


PR

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
PR

TOP