ごぜん様さまブログ

今日のゲスト!

月曜日

image

中央が松本選手(安仁屋さんのプレゼント「ケーキ」を前にパチリ!)


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」はトップス広島から、
ホッケー女子 コカ・コーラ レッドスパークスの
松本夏波(まつもと・なつは)選手をお迎えしました。

コカ・コーラ レッドスパークス、
2月に行われた日本リーグプレーオフで
宿敵ソニーを下し、見事日本一に輝きました。(2シーズンぶり5度目の優勝)

今季は日本リーグ以外の主要大会「国民体育大会」「全日本社会人ホッケー選手権」
「全日本女子ホッケー選手権」ですべて準優勝だったレッドスパークス。
松本選手も最後のタイトルがかかった日本リーグは
「負けられない」というより「負けたくない」という気持ちだったと言われていました。
その気持ち通り見事優勝。
最後の最後で「日本リーグ」という一番大きなタイトルを獲得されました。
(ちなみに祝勝会はおしとやかに行ったそうです。)


image

安仁屋さんから優勝祝いの特大ケーキのプレゼント


コーナーの冒頭で安仁屋さんから
優勝祝いのケーキもプレゼントされ、
松本選手は大喜び。
(ちなみに安仁屋さんのポケットマネーです)
コーナー終了後、今日、選手・スタッフが集まるので
皆でおいしくいただきます…と言われていました。

ちなみに松本選手、今季のリーグMVPも獲得。
本人は「もらえると思っていなかったのでビックリした」と話されていました。
来季は中心選手として、さらなる期待がかかります。
松本選手「今年こそ4冠獲得が目標」と力強く宣言されました。

安仁屋さんも「ぜひ4冠を」とエール。
今季もレッドスパークスから目が離せませんね。


image

オマケの画像


ついでと言っては何ですが、
3週間続けてブログにアップしていた
RCC前、広島城のお堀端の公園の桜を
今日も撮影しました。
ご覧のように満開です。
広島城も「お花見」のお客さん、多かったですよ。


PR

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PR

TOP