ごぜん様さまブログ

今日のゲスト!

月曜日

image

坂上アナが持っているネクタイ、故・迫田穆成さんからもらったそうです


今年最初の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーは
坂上俊次アナウンサーに来てもらいました。

大混戦のバスケットボール男子のBリーグ西地区「ドラゴンフライズ」
好調バレーボールのVリーグ「JTサンダーズ」
去年12月に亡くなられた高校野球界の名将、迫田穆成さんの話など
内容盛りだくさんでした。

今季のドラゴンフライズはケガ人が続出し苦しいスタートでしたが、
ようやく戦力が整ってきたとのこと。
特にミスタードラゴンフライズ
42歳の朝山正悟選手の姿(プレー以外の行動など)が
チームに勇気を与えているとのことです。
今季で引退を表明している朝山選手の雄姿を目に焼き付けましょう。

昨シーズンは7位という悔しい結果に終わったJTサンダーズ。
今季は好調維持。Vリーグの半分を消化した時点で3位。
(週末は地元で首位パナソニックを相手に悔しい連敗を喫しましたが…)
2年目となるロサノ監督の指導の効果が出ているとのこと。
厳しい練習と理にかなった指導でチーム力が着実にアップしているそうです。
目指すは2014~15年シーズン以来のリーグ優勝。
こちらもしっかり応援しましょう。

そして去年の12月に訃報が届いた迫田穆成さん。
坂上アナは去年、迫田監督の本を出版。
長く迫田監督を取材してました。
迫田監督、常に先を見る姿勢を大切にされていたそうです。
安仁屋さんも迫田監督とお付き合いがあったそうで、
カープのキャンプも見に来られていたそうです。


image

坂上アナが迫田監督からもらったネクタイ


坂上アナ、迫田監督からネクタイをいただいたそうで、
今日は実物を持ってきてくれました。
迫田監督、気配りもできる人だったそうです。

坂上アナが迫田監督に迫った意欲作「83歳、最後のマジック(生涯野球監督 迫田穆成)」は
現在、書店やネットなどで好評販売中です。
興味のある方はぜひ読んでみてください。


PR

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PR

TOP