ごぜん様さまブログ

今日のゲスト!

月曜日

image

今日のゲストはイズミ・メイプルレッズの三橋未来選手


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島からハンドボール女子 イズミ・メイプルレッズ 
キャプテンの三橋未来(みつはし・みき)選手にお越し頂きました。

メイプルレッズ、現在は日本リーグの真っただ中。
10月に開幕したリーグ戦は20試合、5月までの長丁場です。
まだ始まったばかりですが、
イズミ・メイプルレッズは2勝1敗1引き分けで5位。
三橋選手、序盤の戦いについて
「自分たちの試合ができている試合と、そうでない試合がまだある」と
現状を語ってらっしゃいました。

メイプルレッズ、今シーズンから酒巻監督を迎え新体制でのスタート。
去年の4月にこのコーナーに出演された酒巻監督、
「このチームはこれから必ず強くなる。楽しみがいっぱい」と話されたいました。

三橋選手も「酒巻監督は選手一人一人の能力を最大限に活かすような指導をしてくれている」と
話されているように、これからのメイプルレッズが楽しみです。


image

イズミ・メイプルレッズのポスターに三橋さんにサインをしてもらいました。


そのイズミ・メイプルレッズの試合(日本リーグ)が今週末、広島で行われます。
相手は現在リーグ9位、日本リーグ参入3年目のザ・テラスホテルズ(沖縄)

何とザ・テラスホテルズには三橋選手の妹、
未羽(みう)さんが今季から加入。
近い将来、姉妹対決が見られるでしょうね。
(次の広島での試合には妹さんは出場されないとのこと)

安仁屋さんも桑原さんも言われていましたが
ハンドボール、実際に生で観戦するとスピード感もあるし、接触プレーもあり迫力満点です。
興味のある方はぜひライブで観戦してみてください。

イズミ・メイプルレッズ 対 ザ・テラスホテルズの試合は
1月20日(土)午後2時から
広島市中区千田町のコジマホールディングス中区スポーツセンターで行われます。
入場料は全席自由で(大人) 前売1,300円 当日1,800円。
(高校生)前売  600円 当日1,000円。※中学生以下は無料となっています。
詳しくはイズミ・メイプルレッズのHPをご覧ください。


PR

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PR

TOP