ごぜん様さまブログ

今日のゲスト!

月曜日

image

「ヴィクトワール広島」小野寺玲選手とNO1ポーズ


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーは
トップス広島から広島市を拠点とする自転車ロードレースのプロチーム
「ヴィクトワール広島」の小野寺玲(おのでら・れい)選手をお迎えしました。

小野寺選手、ご覧の通りかなりスマート。
安仁屋さんも桑原さんもそのスタイルに驚かれていました。

小野寺選手は今季からヴィクトワール広島に加入。
去年まで在籍していた「宇都宮ブリッツェン」では
2022年に国内プロリーグで個人ランキング1位になった
まさに日本一の選手です。

チームは昨日(25日)一昨日(26日)鹿児島で開催された
今季の開幕レースに参加。
小野寺選手はレース終了後、そのまま帰広(深夜に到着されたそうです)。
今朝のこのコーナーに出演してくださいました。
お疲れのところありがとうございます。

気になるレース結果ですが
2月24日(土)に出場した『第2回 JBCF 鹿屋・肝付ロードレース』では2位でフィニッシュ。
見事表彰台入りされました。
翌25日(日)に開催された『第2回JBCF志布志クリテリウム』では5位でフィニッシュ。
2日間の開幕戦を終えた結果、小野寺選手がJプロツアーの個人総合ランキングでトップになり、
その称号であるルビーレッドジャージ(リーダージャージ)を獲得しました。
Jプロツアーリーダージャージの獲得はチーム始まって以来の快挙だそうです。
小野寺選手、移籍早々実力を発揮されました。さすがです。
次のレースも大いに期待が持てますね。

小野寺選手、広島に来て2カ月足らず。
広島の印象を聞いたら「カープ色、強いですね」と一言。
どのお店に入ってもカープのユニフォームやグッズ、
選手のサインが飾っていますねとも話されていました。
私たちには当たり前の光景が、他県から来た方にはそう映るんですね。

チームも昨シーズンは所属リーグのチームランキング2位と健闘。
今季の目標はもちろん優勝。
小野寺選手の加入は悲願の初優勝へ大きな力になること間違いなしですね。


PR

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
PR

TOP