ごぜん様さまブログ

今日のゲスト! NEW

月曜日

image

JTサンダーズ広島の井上航(いのうえ・わたる)さんとNO1ポーズ


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」は
トップス広島から、先日現役を引退されたバレーボール男子 
JTサンダーズ広島の井上航(いのうえ・わたる)さんをスタジオにお迎えしました。

井上さんは広島出身。
崇徳高校から東海大に進みJTサンダーズに入団。
まさにバレーボールエリート。
リベロとしてJTサンダーズ入団され、V・プレミアリーグで最優秀新人賞を獲得するなど、
新人時代からチームの勝利に貢献されました。

一番印象に残っている試合はVリーグの試合に初出場したときだそうです。
大学生の時に内定選手として試合に途中出場。
まったく自分のプレーができず、「これで終わってしまうかも…」と
トップ選手との壁を感じたそうです。
そこから猛練習され、新人王を獲得。チームの中心選手へと成長されました。

しかし、中心選手として活躍されていた2021年3月に試合中にアキレス腱断裂の大怪我。
懸命のリハビリで10月には復帰されますが、ケガの影響は大きかったようで、
その後、次第に出場機会が減少。
今季のVリーグの日程が終わるタイミングで引退を決意されました。

井上さん、ご覧の通りスーツ姿。
今後は社業に専念されるそうで、今は研修中だそうです。
ご本人は「今までとは全く違うことをしているので新鮮です」とおっしゃっていました。
とは言ってもバレーボールへの情熱は、当然ながら今もあるそうで、
将来はサンダーズに戻ってきたいとも話されていました。

そして井上さん、大のカープファン。
幼いころから広島市民球場に応援に行っていて、
「ジュニアカープ」にも入っていたそうです。
ちなみに幼いころ好きだった選手は金本選手だったそうです。
まさに生粋の広島人ですね。

将来、ぜひ指導者としてサンダーズに戻ってきて
もう一度広島を盛り上げてもらいたいですね。
井上さんお本当に疲れさまでした。


PR

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
PR

TOP