今週のRCCラジオはスペシャルウィーク。
「ごぜんさま月曜日」スペシャルウィークのスペシャルゲストは
広島カープの中﨑翔太投手をお迎えしました。
今季の中崎投手は開幕1軍スタート。
しかし5月下旬に右肩の張りで離脱。再昇格は9月になりました。
ご本人も「シーズンの入りは悪くなかったが、
年間を通して1軍の戦力になれなかったのが悔しい」と話されていました。
そして9月の大失速のこともお聞きしました。
すると「ぼくが上がってきたから」と自虐ネタを披露。
番組終了後に「やはり悪い流れを変えることができなかった」と話されていました。
カープのリーグ3連覇を支えた中崎投手、
その後は故障に泣き、2度の手術。
かなりつらい時期を過ごされたそうです。
1軍で投げられるまで回復したことについては
「周囲の方に感謝したい」と話されていました。
コーナーの後半ではリスナーからの質問にも気さくに答えてくださいました。
(ヒゲの話題からファン感謝デーでのコスプレの話題まで)
あと49試合で500試合登板に番に達する中崎投手、
本人もそこへの意識は持っていらっしゃるそうで、
「何とか達成したい」と力強く話されていました。
安仁屋さんからは「息の長い投手になって」とエール。
来年は無理でも再来年に記録を達成して…とメッセージを送られていました。
守護神という修羅場をくぐってきたとは思えないほどソフトなしゃべりをされる中崎投手、
オフの癒しは愛犬とたわむれることだそうです。
しっかりとオフに英気を養って来季も1軍でバリバリ投げる姿を見せてください。
PR