今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島から広島市を拠点とする自転車ロードレースのプロチーム
「ヴィクトワール広島」の西村大輝(にしむら・ひろき)新監督にお越し頂きました。
西村監督、ご覧の通り若くてイケメン。(現在30歳)
今年の1月1日付けでヴィクトワール広島の新監督に就任されました。
西村新監督、高校卒業後2013年から自転車ロードレースの
プロ選手として活動。2017年からは自転車レースの本場、
ヨーロッパのレースに出場。
2023年、体調不良により現役引退。当時所属していた宇都宮ブリッツェンの監督に。
そして今年1月ヴィクトワール広島の新監督に就任されました。
(中山GMから以前からラブコールを受けていたそう)
選手としての実績も申し分ない西村新監督への期待は高まります。
西村監督、自転車を始めたのは、同じく自転車の選手だった父親の影響だそう。
子どもの頃(5歳)から父親に熱血指導を受けていたそうです。
自転車と並行して少年野球のチームにも入っていたとのこと。
兵庫県出身の西村監督、幼いころはやはり阪神ファン。
安仁屋さんが阪神OBでもあることを伝えると
驚かれていました。
西村監督、コーナーではどんな質問にも誠実に答えてくださり
真面目な人柄が伝わってきました。
監督として大事にしていることは「選手と同じ方向を向くこと」だそう。
新監督としての目標は当然「優勝」
シーズン5勝しての優勝と具体的な目標も挙げてくださいました。
安仁屋さんからは「初戦から飛ばして優勝狙ってください」と熱いエール。
今シーズンの開幕戦は2月22日(土)。鹿児島県で行われます。
我々も新生ヴィクトワール広島に注目して応援していきます!
PR