今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
「トップス広島」からバスケットボール
広島ドラゴンフライズの岡崎修司(おかざき・しゅうじ)ゼネラルマネージャーに
お越しいただきました。
ドラゴンフライズ、9日に行われた東アジアスーパーリーグで初優勝。
今季もタイトルをゲット。朝山監督もさぞ喜んでいると思いきや
岡崎GMいわく「喜びよりほっとしているという感じ」だそうです。
チャンピオンとして臨んだ今季のBリーグで苦戦しているので
東アジアスーパーリーグでの優勝は
Bリーグチャンピオンチームとして
結果を出せたことにホッとしたそうです。
そのBリーグ、今季のドラゴンフライズは開幕直後からケガ人続出で
思うような結果が出せてないですが、
残り試合を勝率8割でいけば去年のように
プレーオフに進出することができる計算だそうです。
勝率8割…かなり高いハードルですが、
朝山監督、選手たちは当然ですがあきらめてないそうです。
幸いにも残り試合はホームゲームがたくさん残っています。
(今週末から5月4日の最終戦まで週末はほぼホームゲーム)
ホームの熱烈な後押しで「勝率8割」の高い壁を乗り越えてもらいましょう。
そして我らカープ、OP戦は5勝6敗2分けと一進一退の戦い。
しかし意外にもOP戦のHR数は12球団トップ。
OP戦の段階では、長打力不足に泣いた去年の弱点を克服しています。
(期待の新外国人ファビアン選手にも1本出たので…)
プロ野球のOP戦も今週で終了。いよいよ開幕モードです。
今季も「ごぜんさま月曜日」は安仁屋さんと共にカープを全力応援しますよ。
PR