
今日の安仁屋さんの第一声は「なんしよ~んカープ」でした。
まさにその通りの週末になりましたね。
同一カード3連敗を含む4連敗。
「カープのほうが先に梅雨入り?」
「去年の9月にタイムスリップしたような感じ…」など
リスナーから嘆きのメールがたくさん届きました。
今日のスポーツ紙の見出しも
デイリーは「攻撃陣の火付け役出てコイ」
スポニチは「首位遠のく4.5差」
2試合連続完封負けで4連敗の現状を嘆いています。
今季の阪神戦、すでに4勝8敗と大きく負け越し。
特にルーキー伊原投手にはすでに3敗。
大竹投手にも2敗と、同じ投手にやられていますね。
(大竹投手は3年越しでやられていますが…)
これで首位阪神とは4,5ゲーム差の4位。
まだ順位うんぬんという時期ではありませんが、
これ以上ゲーム差を広げられると追いつくのに時間がかかります。
まずは連敗を止めてもらいたいですね。
明日からは‟苦手だった‟交流戦。
とりあえず明日の試合を勝って連敗を止めて
いい形で交流戦のスタートを切ってもらいたいですね。
PR