ごぜん様さまブログ

image

デイリースポーツの見出しを持ってパチリ!


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」は
「カープ沖縄キャンプリポート」
現地で取材に当たっているデイリースポーツの
市尻達拡(いちじり・たつひろ)記者にお聞きしました。

カープは昨日(15日)初めての対外試合、巨人戦が行われました。
対外試合初戦でいきなり二けたの12安打を放ち4-2で勝利。
練習試合とはいえ負けるよりは勝つほうがいいですよね。


image

昨日(15日)今日(16日)のデイリースポーツの1面


市尻記者も「野手陣がバットが振れている、若手もいい状態でキャンプを過ごしている」と
話されていました。
試合ではドラ1ルーキーの平川選手が1番指名打者でスタメン出場。
4打数2安打1打点1得点と結果を出しました。
「思い切りがいいのが魅力」と市尻記者、

若手でいえばこちらは昨シーズンのドラ1、2年目の佐々木泰選手。
昨日は4番サードでスタメン出場。
4打数2安打1打点1得点と存在感を示しました。
市尻記者、「体も大きくなり力強さが増した、今年は期待できる」と話されていました。
安仁屋さんも4番は佐々木選手を使えばいいのでは…とコメント。
佐々木選手、今後が楽しみですね。

投手陣でいえば今季から先発に転向する岡本投手がこの試合の先発。
3回3安打、被安打2、2フォアボール無失点の内容。
上々の内容でアピールしました。
市尻記者は「スタミナ面も問題ない、試合を作る能力も高い」と話されていました。
今季は先発の5番手、6番手を争うことになりそうです。

沖縄キャンプから1軍に合流した斉藤優汰投手が3番手で登板。
「球に力があった。見逃し三振を奪った外角のストレートは糸を引くような球だった」と
市尻記者。
ドラ1入団から4年目の今季、
安仁屋さんは「出てきてもらわないと困る」と期待をされていました。

カープの沖縄キャンプは25日まで。
これからは練習試合、オープン戦と実戦が増え
開幕1軍への戦いが本格化します。
選手の皆さん、ケガには気を付けてキャンプを乗り切ってください。


PR

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

タグクラウド

PR

TOP