
今日はトップス広島からハンドボール女子 イズミ・メイプルレッズ広島の
大前典子(おおまえ・のりこ)監督をお迎えしました。
監督就任1年目の大前監督、
初采配の日本リーグはプレーオフ進出に一歩及ばず6位という結果に。
監督は「率直に悔しい。でも今できる最大限はやった。」と
チームの現状について語ってくれました。
プレーオフ進出が見えてきたシーズン後半は1勝4敗と失速。
これについては「やはり固さがあった」とも話されていました。
今シーズンを振り返って「選手たちと1年間積み上げてこられたのは財産」と話され、
「来季は勝ち切る強さを付けることが課題」と言われていました。
今シーズン、数試合観戦に行かれている安仁屋さん
「ハンドボールは面白い」と太鼓判。
大前監督には「来年はぜひプレーオフ進出してファンを喜ばせてください」と
エールを送られていました。
イズミメイプルレッズ広島、7月4日(土)には「ファン感謝祭」が行われます。
7月4日(土) 10:30〜12:00、コジマホールディングス中区スポーツセンターで行われます。
現在、ファン感謝祭で行われる運動会の参加者を募集中だそうです。
詳しくはチームのSNS(Xやインスタグラム)をご覧ください。
PR