ごぜん様さまブログ

今日のゲスト!

月曜日

image

左から桑原さん、岡本選手、清谷選手、松井選手、安仁屋さん


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには中国電力 陸上部から
岡本選手、清谷選手、松井選手の3名がスタジオに来てくださいました。

岡本選手(このコーナー準レギュラー?)は19日に行われた
中国実業団陸上1万メートルで見事優勝。好タイムで3連覇を果たされました。
ご本人は「今年の優勝がいちばんうれしかった」と話されていました。
岡本選手、今シーズンは2月に行われた「青梅マラソン(30キロ)」でも優勝。
まさにベテラン健在ですね。

清谷選手と松井選手は庄原市出身で世羅高校OB
(ちなみに中国電力の藤川選手も庄原市出身で世羅高OB)
松井選手は「清谷さんの背中を追いかけた…」と話されていたように、
庄原市はランナーを育てる土壌があるんですかね…

清谷選手は現在チームの副主将。
「背中で引っ張れるような選手になりたい」と力強く語ってらっしゃいました。

松井選手は19日に行われた中国実業団陸上1万メートルで
自己記録を更新し3位。今後が期待できますね。

岡本選手と清谷選手は8月の北海道マラソンで結果を出して
東京五輪の選考レースに出場することが目標とおっしゃっていました。
やはり目指すところは「東京五輪」ですね。

皆さん、笑顔でこのコーナーに出演してくださるのを待っています。



TOP