ごぜん様さまブログ


お陰さまで『チャリティ・ミュージックソン』の特別番組が終了しました。
例年とは違うプログラムで「初めて尽くし」の『ミュージックソン』でしたが、
本名さんと横山さんの「オッサンズコンビ」24時間、引っ張ってくれました!
そして、チーム『ごぜん様さま』も頑張りましたよ♪



各パーソナリティが入れ替わり立ち代わりネットで募金を呼びかけました。
立ち止まって募金していただいた方々、ありがとうございました。



そうこうしているうちに、外は夜。
恒例、『まよなか様さま』の放送が迫ります!



今回は玄関ロビーライブが開催できなかったため、
普段より早い時間からのスタートとなりました。
オープニングから大盛り上がりです!
ちなみに、新しい試みとして、
「RCC PLAY」、「RCC公式Youtube」で同時生配信!



そして今回のスペシャルゲストは、お馴染み・藤江潤士さん。
コロナ対策として、別スタジオに『潤士の部屋』を開設!
オープニングアクトとしてテンションの上がる「♪心おどる」を生演奏。



「第4回 ラジオ・チャリティ・オークション」も開催!
トップバッターは渕上さん。
手作りの刺しゅう入りブックカバーとサイン入りキーケースを出品。



渕上さんの値付けに驚愕!・・・の図




今回はひとりずつ『潤士の部屋』で生歌を披露!
渕上さんは、AIさんの名曲「♪Story」を選曲。
丁寧に歌い上げる中、スタジオの方では爆笑…。
どうやら『潤士の部屋』では第2スタジオの様子が
モニターで映し出されているらしく・・・
渕上「気になって気になって、歌いにくいんですけどぉぉぉ!」



続いては、中根さんのオークション!
メッセージを添えた2021年版の手帳とチョコレートを出品。
この手帳、中根さんが長年愛用しているものなんですって。



そして、『潤士の部屋』では『ごぜん様さまシスターズ』の「♪言の葉」を独唱。
ところどころ河村さん、渕上さんも声を合わせました♪



途中、横山さんが訪ねたマッサージセンターの様子をお届けしました。
目が不自由な方がたの思いや願いを伺いました。
今回お話を聞いた沖本さん、ホントにRCCラジオを聴いていらして、
嬉しいやら、気が引き締まるやら。



『まよなか様さま』も そろそろ終盤。
昨年、横山さんから「変態磁石」と名付けられた河村さん。
出品したのは、お気に入りの各種クリアファイルと、
会社のデスクで愛用しているカードスタンド、
そして、手作りのダルマ…という3点セット。




生歌は「いきものがかり」の「♪じょいふる」を選曲。
アクティブな暮らしとは無縁の河村さん、
久しぶりに動き回ると、息は切れるし、汗はダクダク。
ぐっだりして、スタジオに帰って来ました(笑)



トリをつとめる横山さんがオークションに出品したのは、
映画『孤狼の血』スタッフTシャツ、
『浮気なストリッパー』DVD(TVバージョンケース)、
そして、全員のサイン入り『♪毎日が日曜日/言の葉』の3点セット。
今回の最高額82,021円で落札されました。



そんな横山さんが歌うのは、もちろん!「♪毎日が日曜日」。
スタジオもノリノリです。




口笛のパートでは、モニター画面に耳をそばだてる3人。
ちなみに、そこから音は出てませんよ!



そんなこんなで、賑やかにお届けした4時間の生放送。
今回のチャリティ・オークション落札総額は156,621円。
こちらは全額『ミュージックソン』の募金とさせていただきます!
落札していただいた方、入札してくださった方、
そして、ラジオで、配信で楽しんでくださった皆さん、ありがとうございました。

今回、いつも以上に感じたり、考えたりした
『チャリティ・ミュージックソン』。
募金は1/31まで受け付けています。
引き続き、皆さまからのご支援、よろしくお願いいたします。


PR

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PR

TOP