ごぜん様さまブログ

月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」

ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

12回目の今回は、広島市西区井口にある「広島修道大学付属 鈴峯女子高校」にお邪魔しました。


image

報告は、髪の毛もメイクもキメキメ!のDressingちゃん(のいとこ?)


お邪魔したのは桜の季節。
キレイな桜がDressingちゃんを迎えてくれました。


image

実は…Dressingちゃんの母校です


Dressingちゃんがお邪魔したのは吹奏楽部。
女子高生は誰に「ありがとう❤ありがとう」と伝えたいんでしょうか??


image

みんな楽器を抱えながらDressingを迎えてくれました


話を聞いてくと…
お父さん、お母さんに。部員のみんなや、友だち、先生に。
たくさんの「ありがとう」の言葉が出てきました。


image

Dressingちゃんのキャラクターに思わず笑がこぼれます


image

日頃言えない「ありがとう」を教えてくれます


「家では感謝の気持ちを伝えることがないけど…
本当はお父さん、お母さんに“ありがとう”と思っている」と、素直に答えてくれた高校生も。
こんなにスラスラと「ありがとう」が出てくるなんて、
Dressingちゃんの魔法にかかったようですね。。。



「部員のみんなにありがとうと言いたい」という先輩の言葉に感動して
思わず涙を流してしまう子もいました。
それだけ部員みんなが真剣に部活に取り組んでいるんですね!


image

大号泣


なんと吹奏楽部の顧問の先生は、
Dressingちゃん(…の、いとこ)が音楽を習ったという宇根岡先生!


image

高校時代、むちゃくちゃ怒られたことがあるそうです(汗)


今回は吹奏楽部のみんなと一緒にコラボレーション!
みんなの「Let it go」の演奏に合わせてDressingちゃんが歌いました!




image

指揮者は宇根ルギー(宇根岡)先生


最後は、先生もいっしょに「ナイス・ファンタジー!」






姿が見えなくなるまで見送ってくれました。。

さて。鈴峯女子高校吹奏楽部は、フラワーフェスティバルのステージで演奏されるそうです。
5月4日15時45分から「さつきステージ」へどうぞ!

元気いっぱいでとっても仲良し!
素敵な笑顔いっぱいの鈴峯女子高校吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!!


PR

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
PR

TOP