ごぜん様さまブログ


月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」
ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

42回目の今回は、安芸郡府中町にある、桃山幼稚園にお邪魔してきました。



子どもたちは、事前にDressingちゃんの曲を聴いてくれていて、この日を楽しみに待ってくれていたそうです。
ナイスファンタジーも完璧~☆☆



目をキラキラと輝かせてDressingちゃんを見つめるみんなの姿も印象的です。
中には、ちょっと恥ずかしくて、Dressingちゃんを見つめられない男の子も…。


Dressingちゃんとお話をしたり、立ち上がって一緒に運動したり…。
教室はすっかりDressingちゃんの舞踏会の世界。



「大きくなったら5歳になりたい!5歳になったらケーキを食べたい!」と話してくれた4才の男の子。
とっても素直でステキな夢ですよね。
大好きな野菜の料理を作ってくれるお母さんに「ありがとう❤ありがとう」



「5歳」と指を見せてくれた女の子。
節分の豆撒きでは、鬼がやってきて泣いてしまったそうです…。
バイクを作る仕事をしているお父さんに「ありがとう❤ありがとう」



「僕がUFOキャッチャーをするために、仕事を頑張ってお金を稼いできてくれるお父さんにありがとう❤ありがとう」という6才の男の子。
お母さんは、ご飯を作ってくれたり、お兄ちゃんたちの宿題を見てくれるから「ありがとう❤ありがとう」
お兄ちゃんたちは、宿題を終わらせて一緒に遊んでくれるから「ありがとう❤ありがとう」

家族の姿をしっかりみて、ありがとうの気持ちをきちんと言葉にできる子どもたち。



舞踏会では、ゲームの時間も。
仲良しのお友だちと手をつないで、ファンタジーな時間に。。



みんな。楽しんでくれたかな??



桃山幼稚園のみなさん、ありがとう❤ありがとう


舞踏会の最後は、ハイタッチでお別れ。
Dressingちゃんとお友だちになってねー。



PR

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PR

TOP