ごぜん様さまブログ


しばらくゲストを控えていた「ごぜん様通信」も7月から再開!
復活 第1弾のゲストは、姉妹デュオ Mebiusの
岡田真美さん、賀江さんお二人でした。

久しぶりのお客さんにテンションが上がった横山さんと河村さん。
2人が登場する前から、ある事ない事、
否、ほとんど無いことで、とにかく弄る、弄る…。
スタジオのサブでは
「ちょっと~!」
「そんな事してないし~!」
「もう、うちら何しに来たん!?」
2人の怒号が飛び交っていました…(苦笑)。

さて、そんなMebiusですが、
新型コロナウイルスの影響を受けて3月からイベントの中止が続いてます。
一方、レコーディングやYouTube配信など、
巣ごもりの時間を有効に利用して積極的に活動。
ちなみに、今月19日(日)夜8時から無料Youtubeライブ
『Mebiusのおうち de LIVE Vol.4 ピアノ連弾&弾き語り篇』を行います。
自粛期間に、ひと回りパワーアップした彼女たちのパフォーマンス、
どうぞご堪能ください!



また、「西日本豪雨」から間もなく2年を控え、
2人のふるさとで、大きな被害を受けた熊野町の様子を伺いました。
かつて避難所となっていた熊野町民体育館グラウンドに
うず高く積まれた瓦礫の山は、この春、ようやく撤去され
6月から使用ができるようになったそうです。
一方で、被害の大きかった場所では、
今でも土嚢や重機の姿が残され、復旧・復興は道半ばです。
今日は、被災跡地に咲く花をモチーフに、
祈りと復興への思いをしたためた新曲「花」を披露してくださいました。

自然災害に、感染症と、たびたび時代に翻弄される中、
穏やかに、そして逞しく活動するMebiusの姿に
力をいただいた、ひと時でした。



(追伸)
Mebiusは、今週土曜日の『ザ★横山雄二ショー』にも登場。
『ごぜん様さま』の中では話したりなかった
あんな事、こんな事をたっぷり語っていますよ。
そして、スタジオに電子ピアノを持ち込んで、生演奏も!
こちらも、お楽しみに~。


PR

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
PR

TOP