ごぜん様さまブログ


今日の「ごぜん様通信」は、
元プロボクシング「日本スーパーフライ級」チャンピオンにして、
現在は、精神科救急医療センター『瀬野川病院』作業療法士の
中広大吾さんに電話出演していただきました。

今回、お話を伺ったのは、
障害者・高齢者支援団体『NPO法人FOOT&WORK』が準備を進める、
『広島版ひきこもり支援情報ポータルサイト』について。
この企画は、引きこもり当事者や家族がネットを通じて、
県内の相談先を検索・紹介を受けられるサービスで、
クラウドファンディング(8/21まで)ののち、
来年2月の立ち上げを予定しています。
中広さんは、この『FOOT&WORK』広報担当として、
広く支援を呼びかけています。

悩みを抱える方々と交流を続ける中、
「どこに相談したらいいかか分からない!」という声をよく聴き、
また、相談先を見つけられないことで、
状況が長期化・深刻化するケースも多く見られるそうです。
「引きこもりに特化したポータルサイトで相談先を見つけやすくしたい!」
そんな思いから、今回の企画を立案したそうです。
「迅速に相談してもらえるサイトになれば!」
「そして、引きこもりを辞めた時の世界を知る機会になれば!」と中広さん。

現在、引きこもりと呼ばれる方は、全国で100万人以上。
その理由はさまざまですが、これだけたくさんの方々、
そして、それ以上の周囲の方々が悩みを抱えています。
つまり、誰にでも起こり得る、とても身近なことでもあります。
皆さんからの支援の輪が広がればと思います。
詳しくはこちら

尚、中広さんは8/8(土)オンエアの『ザ★横山雄二ショー』にも登場。
中広さんの熱い想いが感じていただけると思います。


PR

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
PR

TOP