ごぜん様さまブログ

image

梅雨明けと同時にこの青空! そして、メチャ暑!


今か、今かと待ち焦がれていた “夏” がやって来ました!
気象庁は、きょう7月30日、中国地方の「梅雨明け」を発表。
これは平年より9日遅く、昨年に比べて5日遅いそうです。

これを受けて、RCCラジオでは、
我が『ごぜん様さま』から横山さん・河村さんの木金コンビが、
いち早く! 皆さまに情報をお伝えさせていただきました!

今年は、九州南部などで大きな被害をもらしたほか、
全国各地から「平年1ヶ月分の雨量が1日で降りました。」
などのニュースが相次ぎ、なんとも重苦しい梅雨でしたね…。

そんな うっぷんを晴らすかのように、
声高らかな横山さんの『梅雨明け宣言』となりました!


ただ・・・・・・


image

2人の瞳は土砂降り…


優越感に浸っていた矢先、祝福のお便りに混じって情報が!
「TBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』の中で、
『ごぜん様さま』より早く、広島の梅雨明けを宣言してました!」とのこと。
なっ、なに~っ!! 敵は東京に居ました。
そして、秒を争う『宣言レース』・・・やはり敗北していました。

ということで、今年、広島に「♪夏を連れてきたひと」、
いわゆる『め組のひと』はジェーン・スーさんでしたとさ。

ジェーン・スー、このヤッ・・・
いや、今回は情報を持ってくるのが遅かった、乙藤コノヤロー!
そう心で叫んだ、我が『ごぜん様さま』班でした。
ちなみに、黒幕はやはり爆笑問題の太田さんなのでしょうか?
真相は追って、番組のなかでお伝えします!


さて、梅雨は明けたとは言え、局地的な豪雨も予想されますし、
これから台風が到来する季節にも入ります。
気を緩め過ぎず、身の回りに潜む危険に目を配りながら、
“夏”を謳歌したいですね!


PR

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
PR

TOP