ごぜん様さまブログ


秋といえば「芸術の秋」を思い浮かべる方も多いと思いますが、
そんな貴方にオススメ映画のご紹介!…ということで、
今日の「ごぜん様通信」は、この秋、全国公開される映画『実りゆく』主演を務めた、
お笑いコンビ「まんじゅう大帝国」の竹内 一希さん、田中 永真さんに電話でお話を伺いました。

実は、この作品、もともとは『実りゆく長野』と題した予告編の方が先に作られています。
監督はタイタン所属の八木マネージャー。
これを『MI-CAN 未完成映画予告編映画大賞』第3回大会(2018年)に出品したところ、
『堤幸彦賞』、『MI-CAN男優賞』を受賞!
実際に映画化しよう…という運びになったそうです。



りんご農家の跡取りとして生まれながら、密かに芸人を志す主人公と父親の関係を縦軸に、
2人を取り巻く地域の人たち、同じく芸人を目指す友人との人間模様を
時にポップに、時にシリアスに描いた、心温まる作品に仕上がっています。
出演は「まんじゅう大帝国」のほか、田中要次さん、山本學さんなどベテラン俳優陣、
そして「爆諸問題」、「日本エレキテル連合」などタイタン所属の芸人さんも続々、登場!
笑って、泣ける青春映画『実りゆく』は、10月9日(金)から全国順次公開。
広島では『TOHOシネマズ緑井』で上映されます。
是非、劇場に足をお運びください。

ところで、映画の舞台となった長野県は、昨年、台風19号が直撃、大きな被害を受けました。
この作品には、その長野の魅力を伝え、復興への後押しすることが出来たら…
そんな想いも込められているそうです。



ちなみに、今日の放送では、電話越しながら、ショート漫才を披露していただいたり、
さらには「横山コノヤロー!」も頂戴しましたよ。
技巧派漫才を武器にネクストブレイク芸人として期待される「まんじゅう大帝国」。
映画ともども、ご声援をお願いします!


PR

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PR

TOP