ごぜん様さまブログ


昨日、2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種した横山さん。
「無事、スタジオに到着してますか?」
「体調はどうですか?」
「今日のピンチヒッターは・・・?」
放送前、その身を案じるお便りがたくさん届きました。
さぁ、果たして・・・

「スミマセン、出て来てっ! 申し訳ない!!
 アクシデントみたいなことを楽しみにしていたリスナーさんが
 いっぱい居ることは重々、承知なの。 でも、ゴメン!・・・元気なのっ!!」

横山さんのハツラツとした声がスタジオに響き渡りました。
その後も「何を接種したの?」と疑いたくなるぐらいアドレナリンMAX!
その姿を2時間40分、見守った河村さんが
エンディングでひと言…「今日、多弁でしたよね?」。
ラジオパーソナリティに向かって多弁って!?
そんな河村さん、「もしものために…。」と、たくさん準備してたんですものね。
とにかく、おふたりとも、お疲れ様でした。
そして、心配してくださったリスナーさん、ありがとうございました。
症状の重さがクローズアップされがちなワクチンの副反応ですが、
「こんなパターンもあるんだなぁ。」と、受け止めて貰えたら、です。


image

※昨年の画像より


誰かが誰かののことを思うって、尊いなぁって感じる1日でしたが、
「誰かのことを思う」と言えば・・・

今日の「ごぜん様通信」は、臓器提供啓発イベントについて、
シンガーソングライターの月山翔雲さんに電話でお話を伺いました。
移植医療の普及・啓発を呼びかける『ひろしまグリーンリボンフェス2021』。
『CLiP HIROSHIMA』(中区千田町)で10月23日(土)午後2時半~開催します。
入場無料、完成予約制(定員30名)で来場受付中ですが、
昨年からYoutubeでのライブ配信、アーカイブ配信にも対応しています。
KENTA KIHARAさん、住麻衣子さんなど『ごぜん様さま』でお馴染みの
ミュージシャンも登場しますよ。
「移植医療」と聞くと構えてしまう方もたくさんいらっしゃると思いますが、
音楽ライブなどの催しを楽しみつつ、感じ、考えるキッカケになればと思います。

詳しくはこちら


PR

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PR

TOP