ごぜん様さまブログ

黄金に輝く宝玉・・・。

木曜日

image

きょう話題のアレ・・・。


「ん…。んん…!?」と言わんばかり、河村さんの胸元に目を凝らす横山さん。
眼鏡をかけたり、外したり…。呼応するようにオーバーリアクションの河村さん。
そして、ふたりで大爆笑。
生放送のCM中、パーソナリティの話し声は私たちスタッフに届きませんが、
ガラス越しから見える姿は、なんだか賑やか!

喋り手は、曲中やCM中などわずかな時間に、
次の展開の段取りをしたり、2人だけのコミュニケーションを図ることで、
息の合ったオンエアトークにつなげています。

「このあとの放送も面白くなりそうだぞ!」
目を細めながら2人を見守った私たちスタッフでしたが、その内容はと言うと・・・。
おいーーー!! まったく、なんちゅう話で盛り上がってるんですか!
内容が知りたい方は、タイムフリーでどうぞ…。

でも、閉塞感漂う中、こんなちょっとしたことで笑い合えるって大事ですね。


image

2019年11月撮影画像


閉塞感が漂う中と言えば・・・
今日の「ごぜん様通信」は、1年以上に渡って全国各地でロングラン上映されている、
映画『君がいる、いた、そんな時。』の迫田 公介監督に電話でお話を伺いました。

コロナ禍での劇場公開となりましたが、お客さんからは、
「主要人物たちが もがき続ける姿と、閉塞感漂う私たちの営みがダブって見えた…。」
などの感想が届いているそうです。
当初、意図していなかったところで、世間のフィーリングとマッチしているようです。

長引くコロナ禍で「価値観が変わった。」という方も多数いらっしゃるかと思いますが、
そんなコロナ禍だからこそ、より心に響く作品も生まれているんですね。


PR

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
PR

TOP