ごぜん様さまブログ

♪いそげマコタロー!

木曜日

image

横山さんと河村さんの視線の先には・・・


「秋分の日」にふさわしくヒンヤリと秋の気配を感じる朝でしたね。
祝日ムードに包まれた、今日の『ごぜん様さま』。
「ねぇ雄二」では、河村さんがフォークグループ「ソルティー・シュガー」
往年の名曲『♪走れコウタロー』の実況を完璧な状態で披露しました。
これには、横山さんも絶賛! 続けて・・・
「これは石橋にはできないだろうな!」
「いや、『おひるーな』のオープニングでやるかもな~。
 今ごろ、“あめんぼ あかいな あいうえお”…とかやってたりして!」
「『ごぜん様さま』終わったら、あっちのスタジオ行こうぜ!」
・・・まぁ、あおる、あおる!



一方、『おひるーな』の打ち合わせを終えた11時過ぎ、
スタッフから事の経緯を聞かされた石橋さん。
現役実況アナウンサーとして河村さんには負けられないけど、
生放送までの残り時間はわずか30分。
しかも練習を重ねた河村さんでも3回目には「落馬」した早口実況。
この無茶ぶり、受けて立つのか、立たないのか…。
どんな思いが石橋さんの胸に去来したのかは計り知れませんが、
そっと目を閉じたあと、席を立ち、昼食も取らずに小部屋にこもったそうです。

『ごぜん様さま』終了とともに、
ニヤニヤしながら隣のスタジオにお邪魔した横山さんと河村さん。
2人が目にしたのは? 石橋さん、準備は間に合ったのか?

『ごぜん様さま』~『おひるーな』のタイムフリーで是非!



ところで『おひるーな』と言えば・・・
今日の「ごぜん様通信」は、かつて『おひるーな』のパーソナリティをつとめた
元『サンフッチェ広島』ディフェンダーで現在は解説者の吉田安孝さんが電話で登場。
今月開幕したばかりの日本初の女子サッカーリーグ「WEリーグ」の魅力と、
『サンフレッチェ広島レジーナ』の戦力について伺いました。
フィジカル面では、男子には及ばない女子サッカーですが、
足元のコントロール力、瞬時の判断力などは男子に勝る選手もたくさんいるとか。
加えて、3月に結成されたばかりの『レジーナ』、すごく良いチームだそうですよ。

それと、同い年で横山さんとも大の仲良しの吉田さん、
今度は是非、スタジオでお待ちしてます!


PR

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PR

TOP