ごぜん様さまブログ

image

「あの日」のオマージュ!


番組でも話題に上がりましたが、
きょう9月30日は河村さんが『ごぜん様さま』にデビューした記念日。
新入社員だった2014年9月30日に火曜パーソナリティに就任して丸7年。
木曜日パーソナリティとして、奇しくもこの日を迎えました。

時は改変期…。 番組卒業を匂わせる横山さんからのフリを受けて、
これまでの年月をしみじみと振り返る場面がありましたが、
自分が発した言葉に思わず涙ぐみそうになったとか…。
いやいや…どうせやるんだったら、しっかり演じ切ってくださいよ!

一瞬、ドキッとされたリスナーさんもいらっしゃったかも知れませんが、
10月からも『ごぜん様さま』を通して、皆さんとご一緒します。
改めて、これからもよろしくお願いします。



ちなみに、こちらは初回放送後の1枚。
横山さんのポーズは「河村、1回目!」と表現しているのかな?
多分、安仁屋さんの「日本一!」ではないと思います。



さてさて、記念すべき日と言えば・・・
昨日(9/29)の自民党総裁選では広島から岸田総裁が誕生しましたね。
党内人事、首班指名後の組閣と、にわかに慌ただしくなってきた政局ですが、
この方々も今後に向けて、さぞかし忙しないのでは?
…ということで、きょうの「ごぜん様通信」には、
社会風刺コント集団 『ザ・ニュースペーパー』の福本ヒデさんが電話出演。
石破さんを持ちネタとする福本さんですが、本人の出馬見送りを受けて、
今度は河野さんの顔マネに挑戦。
また、グループの中に岸田さん役がいなかったことから、
メンバーの浜田さんが急ごしらえ。
『ザ・ニュースペーパー』の内部も大わらわのようです。

さて、そんな『ザ・ニュースペーパー』。
次回の広島公演は来年1月か2月に出来たらなぁ…と調整中だそうです。
その時にはニューキャラクターも続々登場するんでしょうね!
どんなステージになるのか、楽しみですね。


PR

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PR

TOP