ごぜん様さまブログ

image

『ガラガラ歌合戦フォーーー!』絶賛開催中♪ ガラガラボールを豆に見立てて?


今日は「節分」ということで、地域の風習や家庭の行事、
恵方巻作りや鬼の思い出など、たくさんのお便りをいただきました。
先行きが見えない日々が続いていますが、
豆まきで邪気を払って、1年間、無病息災で過ごしたいですね。

そして、今日は、お便りだけではなく、話題も満載でした!

まずは、河村さんが「灯りの話」からクイズを出題しましたが、
フィンランドのホテルのダースベイダーに見えるランプがこちら!



たしかに、見えなくもないですね。
そのほか、番組でも話題に上がった荘厳な図書館、
広島との共通点を感じさせる路面電車、
そして、「ホントにひとり旅?」疑惑の1枚などもご覧ください。





ところで、「おひとりさま」と言えば、
35歳以下の世代に届ける中国新聞の特集記事「Under35」に河村さんが登場。
仕事への姿勢からプライベートな話題まで盛りだくさんな内容になっています。
今朝の中国新聞、ぜひチェックしてみてください!

さぁ、明日は「立春」ですね。
旧暦では新しい1年の始まりでもありますが、
一方で、河村さんの20代最後の『ごぜん様さま』でもあります。
座右の銘「緻密な準備と大胆な本番を」を体現した放送になるのでは(笑)


(追伸)
昨日(2/2)、「幼稚園での豆まき」について話が盛り上がりましたが、
その情景をRN.ひらめ2号さんがイラストにして投稿してくれました。
まるで4コマ漫画みたいですね。
まだ、放送を聴いてない方は、radikoをチェックしながらご覧ください。






PR

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
PR

TOP